君のシアワセ祈るコトバ ロミオとジュリエット

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

イギリス行きたい。

ブログ巡りの途中でふと立ち寄った素敵ブログさまを紹介します♪
上田竜也主演舞台『ロミオとジュリエット』
パンフレット(ポストカード)ロケ地巡りをされた素晴らしい英国旅行記が綴られています。
なかなか海外まではロケ地巡りに行けないので、
自分も行った気分にさせてもらって感激しました。
初めての訪問なのにむりくりリンクをお願いして快諾していただきました。
あおいさん、どうもありがとう♪



『CLAP and PEACE』 管理人あおい様

※トップページにリンクしてます。
旅行記は「ロミオとジュリエット」カテゴリーへ。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ゲネプロってなに。

2009041514381520090415143806

業界用語を普通に使う違和感(笑)
【ソングス】公開舞台稽古レポート。←しっくり
この雑誌で最後くらい?まだまだ引っ張る(笑)?


結婚式のシーン、階段上でジュリエットを待つロミオ様。
こんときの立ち姿の美しさと言ったら野良猫あ、いえ、マネキン顔負けよ!
跪いて永久の愛を誓うシーン頂き♪
「命に掛けてキミのこと守るから」←しびれる、、、


ロミオを演じた上田の表情の幅広さには驚かされた、そうな。


たしかに。
改めて上田竜也という役者は初舞台にして
喜怒哀楽と表するには単純すぎて
その枠に収まりきらない様々な感情を
見事に「体現」していたよね。しみじみ(´∀`)


「一瞬を永遠に」という神父の台詞をあげて
ロミオの一瞬一瞬を演じ、生きることで
観るものに永遠の感動とメッセージを与えてくれた。
本人にも達成感と感動がずっと残っていくだろう。
ですと。
ソングスの記者さん、ありがとう、素敵です(´∀`)v



『花の舞う街』
ジュリエットからの手紙へのお返事みたい。
あの計画がうまくいって二人で新しい世界で生きたとしたら。
こんなシアワセが待っていたんだろうな。
切ないけど、メロディーが軽やか爽やかなのが救い(笑)
意表を突くやり方がニクイぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

充分な余韻を残して。

20090406171814

現実に戻って参りました♪
息つく間もなくイエゴトイエゴト。
柔軟剤の匂いが心地いい(´∀`)



【GYAOマガジン】公開リハレポ2ページ♪
ちっさい写真いっぱーい。カテコの写真まである。
ティボルトとの決闘シーン最後の瞬間、
半身を起こして剣を構えるとこ、
照明が床で反射して下から照らされたロミオ様。
このときの怖いくらい美しいお顔、ゾクゾクします(*゜▽゜



読んでて思い出した!
おっぱいの基本形は、
「待ってろ!おっぱーい♪」
聞けなかったのは「おっぱいに挟まれたーい!」
進化したもんだ(笑)




さて、、、オキテまで辿り着けるかな( ̄ー ̄)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

続・最後のカーテンコール。

【ロミオとジュリエット4月5日千秋楽】
カーテンコール覚え書きの続き。


ハセジュン「みんなありがとうー!」ってアイドルっぽくお手振り。
ロミオ「ティボルトのキャラじゃない(笑)」
翔央くんは「初めて舞台の上で泣きました(笑)」


順番がわからないけどバリアにふるとき「バーリィ」って呼んだ?
バリアさんが挨拶したあと最後にロミオから抱きついたら会場キャー!
バリアさん客席に向かって「ごめんね~(ニヤリ)」


大公様は、よく頑張りましたって二人の肩を抱くように労ってた。
二人にもう一度大きな拍手を、って言ってくれた。
「こんな怖い顔してるけど(笑)」ってロミオ。←ごら


ジュリエットの両親を「お父様、お母様♪」ブリッコして呼ぶ。
パパ「結婚反対してごめんね~(笑)」
ママ「死刑だ死刑だって言ってごめんね~(笑)」


ベンボを紹介するとき「すべての元凶モジャ男です(笑)」
「君が手紙を届けなかったら死ななかったんだから(笑)」
ベンボ「ほんとにすみませーん(笑)」
ベンボがロミオに、ほんとに仲良くなったよね?ね?みたいに言っても
シラーっとそっぽ向いてる(笑)


パリス伯爵「ほんとはわりといい人です(笑)!」
コロスはまとめて紹介。
そのときみんなの顔見ようとして乗り出して一段落ちる(笑)


最後にロレンス神父様。
私のせいで悲劇になったって。今ならメールがあるけど昔はないから、みたいな。
精進してまた大阪で会える日が来るように、みたいなことを。



みんなで手を繋いで挨拶。
このときは恋人繋ぎじゃなかった。洋服ごと握ってた。
みんながハケたあと、ひとり階段の上で深々と礼。
貴族の挨拶ではなく日本人の礼だった。
一礼したあとナマ声で、ありがとうございましたー!
そのあともう一礼して帰ってった、、、



さようなら、ロミオ様。


またひとつ、大切な思い出になりました。
この思い出がいつまでも清く正しく美しくありますように、、、



たっちゃん、ほんとにお疲れ様でした:*:・(≧▽≦)・:*:



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

最後のカーテンコール。

【ロミオとジュリエット4月5日千秋楽】
カーテンコール覚え書き。


最初からスタンディングオベーション。
コロスの女子たち、すでに泣いてる。
1人づつのとこ、翔央くんも泣いてる。
ジュリエットは大泣き。
ロミオ様を役者みんなで笑顔と拍手で迎える。
噛みしめるように一段一段みんなの間を通って降りてくる。
はぁ~、みんなが座長を心から讃えてくれてる~(号泣)



2回目、まず1人で出てきてみんなを呼び込む。
ジュリエットは毎回階段の上から飛び出してくるんだけど
今日はいっそう元気良く嬉しそうに泣きながら
下にいるロミオ様に飛びつく勢いで降りてくる。
優しく受け止めて恋人繋ぎ(二人だけ。笑)して挨拶。
ハケるときは背中を優しく押してあげて階段のとこまで送る。
今日はジュリエットはそのあとバリアに抱きついてハケてった(笑)
1人残ったロミオ様は階段の上まで行って深々とお辞儀してハケる。



3回目。単独カテコ。
いつもの脇の階段じゃなく真ん中の階段から
ステンドグラスからひょこっと顔出して登場♪
か、かわいい~!!!人形は持ってない。
下まで降りてきて、最後はおコトバあり♪



ありがとうございました!
無事千秋楽を迎えることができました。
2ヶ月間、初舞台でみんなに勉強させて頂いてこうして届けることができました。
ありがとうございました。みたいなことを言ったあと、

ロミオ「というわけで、、、さようなら(笑)」
会場「えー(笑)!」
ロミオ「嘘ですよ(笑)」

東山さんやいろんな人に誉められたことをまわりのみんなに感謝します。
1人でしゃべっててもしょうがないからとみんなを呼び込む。
わらわら出てくる。真ん中に主要キャスト。左右にコロスたち。
一言づつ、と言ってまず涼子ちゃんにふったら、
ヤダヤダヤダって嫌がりながらも
「ほんとにありがとうございました」と泣きながら深々とお辞儀。


続く。



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ロミオとジュリエット千秋楽。


【ロミオとジュリエット4月5日2部千秋楽】
終わってしまいましたー!!!
初座長、最後まで立派でしたー!!!
涙はなく、清々しい、やりきった感の、幸せそうな笑顔笑顔笑顔。
あたしら最後は泣きながら笑顔いっぱいでバイバイできました(´∀`)v



劇中は名残惜しむように小ネタをちらほら。
まわりの役者さん達も最後に楽しんでた。
マキュー「挿す道具」自分のじゃなくてベンボの触ってた(笑)
ベンボも「舞踏会へ行こう!」で自分の触ってた(笑)
祭りの稽古で街娘がトッティにとうとうビンタ(笑)、などなど。
ロミオ様はいたっていつもどおり。
あ、ベンボに誠意を見せろって言ったあと
「ダーメ!」って伸ばし方がかわいかった(笑)



全体的に声枯れがすごかったなぁ。このあともお大事に、、、
殺陣シーンのあと、結婚式のあたりから汗がきらり。
首筋から胸、額、前髪、襟足はうっすら濡れている。
後半のボロボロなロミオ様の美しさが増したのはそのせいもある?
前半のキラキラ王子様と相反した「美」がそこに。
どっちも絶品や~(´∀`)



特に今日、千秋楽の日、
死に顔が今まででいちばん綺麗だった気がする。
顔から首が汗ばんで浅黒く光ってて倒れてる角度も足の位置も絶妙。
ジュリエットの倒れる位置もしっくりきてる感じ。
これで見納めかって思うと別の涙が溢れました、、、



たっちゃん、素晴らしい舞台をありがとう♪




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

あと1回。

20090405164006
只今休憩チュー♪


【ロミオとジュリエット4月5日1部】
テーピングはしてませんでした。
ジュリエットがつまづいて、大丈夫?って駆け寄ったまま演技が続いて、
でんぐり返しがなくなった(笑)←残念!



1人カテコでシェイクスピア人形ふりふりしたあと
ぽーんて投げてアターックしたら階段の横に落ちて
慌てて拾い上げ、ぶちゅぶちゅしながらハケてった。
な、なかなかどうして愛愛しいヤツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

前楽ですよ。

20090405125022
20090405125015
↑昨日みんなから頂いたおみやげ♪ありがとう♪


寝起きスッキリ、ご飯も食べた♪
今日は地元友(全員他担)と初めての4連♪
みんなグッズも買ってくれた。ありがとう(嬉泣)


なんだか、ソワソワしてしまう、あと2回:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

大阪ナイト。

2009040500322320090405003217
地元ならではのおもてなし、ありがとう♪
あたしは食べる係に専念してました(笑)
只今1人ホテルで寛いでおります(^ε^)v



【ロミオとジュリエット4月4日1部2部】
2部では右手の甲をぐるりとテーピング。
1部でしてたかは遠くて見えなかったけど、、、
床を拳で叩き付けるシーン等で痛めたかな?
ジュリエットも転ぶシーンで段差からはみ出し過ぎたり
カテコで登場するときつまづいたりしてて、
最後の最後に気が緩んでたりして、ないかなぁ、、、?


両部とも
・おっぱいに突撃~!
・ぷにーで指が口に入る勢いでジュリエットちょっと痛そう(笑)
・ぽぉ~!のポーズ
・ベンボに、誠意を見せろ!
・チューは4回、2部の舞踏会のあとのチューで、
ロミオ様、ちょっと唇動かした(←吸いついた?笑)ように見えた。


・遊びの決闘シーンでベンボ他まわりの男子から
「かっこい~!かっこい~!」と冷やかし。
いや~、確かにかっこいい。ダンスしてるみたい♪


・結婚式では益々仲睦まじく。
ジュリエットの涙を親指で優しく拭いたあとほっぺをぽんぽん。
寄り添いながらハケるときも腰や頭を優しく抱き寄せる。
2部では「いとこはモジャ男!」


・2部ではマキューとティボの決闘シーンで
イレギュラーな動きがあって立て直すのに少し手間取る場面も。
ロミオの割って入るタイミングが少し早かったような?


・最後の朝の枕投げで「やんねーよ」を両部とも言わなかった。
言わないとただ怒ってるように見えるんだけど、いいのかな?
などなど。



音響?スピーカー?の素晴らしさに感動してしまい、
コロスの歌のとこで毎回ゾクゾクしてしまう(笑)
小さな効果音も天井を這うように聞こえるし、
グローブ座では聞こえなかった低音も聞こえる。
なんてったって席が全員正面向き(笑)
あらゆるものの完成系が見れる感じというか。
明日の千秋楽、まばたきせずに見届けたいと思います(´∀`)v



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ブリーゼサイコー。

20090404175406

音響がすごく良くてコロスの合唱が絶品です♪
セリフもよく聞こえます。
1人参加なのに友達と席が隣だった(笑)
その縁で2部は予定より良い席で観劇することになりました。
感謝します♪




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

 | ホーム |  » page top