君のシアワセ祈るコトバ 婚カツ!

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

婚カツ!グッズ。

20090712123806

昨日届いてました♪
はるみちゃんが案外でかくてびっくり(笑)
クリアファイル、サクラがいっぱいでかわいいー。
根付けは早速ケイタイに着けました♪


ドラマ終わって2週間かぁ、、、
すでにちょっと懐かしい(笑)ォィ


だって、
いつだって余韻に浸る間がないんだもん(*´Д`)=з・:*:



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

千載一遇的邦康記念。

2009年6月27日(土)

11:00頃
横浜・本牧のとある広ーい空き地のど真ん中。
さくら地蔵商店街のオープンセット。
後ろ側はベニヤ板丸見えの、台風が来たら根こそぎ飛んで行きそうな。
セットってこうなってるんだぁ?的な面白い造り。
他の日誰もいないときに写真撮ったけど、、、締まっておきます。。。


ただの広場で、敷地内には入れないけど
いろんな角度からのぞけるんだけど、
セットの中はどこからも見えない角度にうまーく作られてて。
ま、雰囲気雰囲気♪
とんくにの屋根瓦とかはちょこっと見えてた。


ギャラリー達は近所の時間貸し駐車場の屋上や、
すぐそばのスーパーマーケットの立体駐車場から、
それなりのルールを守っておとなしく見学します。
あんまり集まりすぎるとどけられるみたい。すぐ復活するけど。笑
肉眼でも見えるけど双眼鏡があったら結構細かいとこまで見えます♪


その日、あたしが現地に着いたのが午前11時頃。
撮影はもしかしたら終わってるかもしれない時間だったので
雰囲気だけちょこっと眺めて帰ろうと思ってたら、
なんと撮影が午後に伸びちゃってた。ハハハ
お目当てのヤスくんはまだ出勤してきてないのか、
見えないとこに車があったのか、どこにいるのかわからず。
お腹空いたので一端退去。


13:00頃
戻ってきたら、おお!始まりそうじゃん♪
そしたらちょっとしてスタッフさんから声がかかって、
出演者さんたちワラワラとセットに入っていきます。


その中に、いたーーー!!!
我らが上田竜也ーーー!!!



最終回のあの衣装で後ろ頭をぼりぼり掻いてくしゃくしゃにしながら、
中居くんのあとをついていくように。ひょこひょこと。
途中、一人のスタッフさん(エライ人?)がみんなに紹介されて
みんなと一緒に拍手~♪
それから足早にセットの中へ。


ちょっとしたら戻ってきてメイク室に直行。
まだヘアセット前だったのね~。
次に呼ばれたときは綺麗にセットされて登場。セットに入っていく。
そうそう、サトエリさん、地下足袋みたいなぺったんこの靴履いてた。
お、お気遣いありがとうございます。。。


で、これからが長かった・・・!ゲッソリ
何時間?3時間くらい?一回もセットから出てこなかった・・・。
中居くんはちょこちょこ出てて休憩モード。煙補給。笑
女優さん達もちょこちょこ出てきて車にちょっと戻ったり
スタッフさん達と談笑したり、などなどするのに。
ヤスくん、セットの中で寝てるのかな?てなくらい出てこない。
あとでエキストラに入ってた子に聞いたら
深澤酒店の中が休憩スペースになってるみたいで
ヤスくんはずっとそこにいたんだそうな♪


で、用事ががあった友達も都内からラクラク合流して、笑
それでもまだまだずっと待ってるだけで。
一人だったらへこたれたかも・・・。グッタリ


17:30頃
そんなこんなしてるうちに夕方になって
スタッフさんがなにやらテーブルだのなんだの準備し始めて。
いわゆるBBQの支度を始めたんです~♪キャイキャイ
でもまだ撮影終わる気配なし。
エキストラさん達も入りっぱなし。


18:30頃
いよいよオールアップの時間が♪エキストラさんも解散。
花束とかたくさん用意されて。拍手とか聞こえて。
順番に、誰から?今は誰?とか想像しながら。
10人以上渡されたかなぁ?監督とかもだもんね。
全員渡されて、記念撮影とかも終わったみたいでみんなワラワラ出てきた。
竜也はグリーンのペーパーでラッピングされた大きな花束持ってた。
それからみんなそれぞれ用意されてた飲み物を持って、
またセットの中に入っていった。
竜也はシルバーの缶で、なんだろ?ビール?酎ハイ?


こっちからは全然見えないんだけど、セットの中で乾杯~♪
だからうちらも駐車場で乾杯~♪
終わるころを見計らって用意してた飲み物で一緒に♪気分気分。


それからわいわいがやがや打ち上げが始まったぁ~~~♪
しばらく飲みながら歩きまわってちょこっと誰かと話したり。
挨拶したり握手したり。ぺこぺこひょこひょこ。
人がすごいいっぱいですれ違うのもやっとって感じ。


ちょっとしてからお着替えタイム♪
コンテナの更衣室に入ってった。
そしたらこれが窓がやや透けてて・・・。ギエー
ナマ着替えのシルエットが見えてるじゃないですかぁぁぁ!
中居担のおねいさん方も一緒になって、見える見えると大騒ぎ。笑
あ、上脱いだ、今度は下だ!とか色めき立つ。オイオイ


で、着替えて出てきたら、、、
4年くらい前?の少クラソロ披露時(ピーシズとか)のときのスタイル♪
ノースリーブのデニムのフードジャケットにカーキのパンツ片方まくりあげ。
インナーはたぶんそのときのタンクトップ。もやもやした色の。
どうして何年越しでも組み合わせ変わらないの?ホットケ


こっちからは一番遠い、敷地の奥のほうに作られたテーブル群。
みんな思い思いに料理を食べたり飲んだりお話したり。
立食だったんだけど、竜也くん、大きなお皿から直接なにか摘まんでた。コラ
サトエリさんや釈ちゃんとお話したり。あんまり場所動かず。
中居くんともちょこちょこしゃべってた。佐藤くんも。
上戸彩ちゃんがいつ帰ったのかがいまだわからず。


19:00頃
パラソルのあるテーブルにぼちぼち座り始める。
そこにメインキャストが自然と集まってくる。
りょうさんとか谷原さん、佐藤くん、イトカツもいたと思う。
そしたらいきなり佐藤くんとイトカツさんが走ってセットの中に。
竜也もそのあとを追いかける。
戻ってきたときはみんな紙袋を提げてて、、、ん?
これ田中要次さんのブログに書いてた
「深澤酒店の備品の酒類が振る舞われた」時かな?
欲しい人に酒類を持ってけドロボー状態だったみたい?


その頃にはパラソルのテーブルに中居くん、橋爪さん、監督さんも合流して、
メインキャストほぼ全員で団欒始まる。女性で残ってるのはりょうさんだけ。
竜也はちゃっかり中居くんの右横キープ。
つか中居くんから竜也の横に座った感じ。素敵~♪
テーブルに置いた飲み物(シルバーの缶)を取ったり置いたり
何回もちょこちょこ飲む。ひたすら飲む。しゃべるより飲む。
みんなの話をにこにこしながら飲みながら聞いてる感じ。
ノースリの腕が飲み物に伸びるたび、
背もたれからちょっと体浮かしてまた深く座るみたいな動き。
くつろいでるな~って感じ。そっか、そんな風に飲むのね。グフ


だんだん眠くなってきたのか酔ってきたのか、
こっちから見ると隣の中居くんにもたれかかるような感じで
体をだら~んとさせてる。そのままもたれかかっちゃえ。マテ
でも見てる感じでは1本しか飲んでないみたいな気がする。
席を立とうとしないから(トイレにも一回も行かない。笑)
新しい飲み物を取りに行かないし誰も持ってきてくれないし、
なんならあたしらが取ってあげてどんどん進めましょうかみたいな。
で、ぜし竜也の千鳥足が見たかったっす♪オニ


21:00頃
まだまだキャストの皆さん、席を立つ気配なし。
気づいたらあんだけいたスタッフさん達、がらーん。
飲み食いしてるのはキャストだけ。オイ
ちょっとしたらマネージャーさんかな?が中居くんに声かけて、
お先に~♪みたいな感じで席を立つ。そしたら自然とお開きに。
あれれ、皆さん座長が帰るの待ち?スバラシイ


車はギャラリーがいるほうに近いスペースに停めてあるので
車に戻ってくるときは声かけのチャンス♪ってことで
中居担のおねいさま方、声をそろえて「お疲れ様~♪」
がもうギリギリ乗りこんだあとで反応は見られず。。。


それ見てうちら竜担も臨戦態勢に。笑
こっち来るタイミング見計らって、せーので「たっちゃ~~~ん♪」
ちょっといつもより高い声を意識してみた。笑
そしたら顔上げてこっち見てくれたぁ~。
「おつかれさま~~~♪」って中居ねいさん達も一緒に。
そしたらお手振り~♪ そんで、ぺこり~♪ ウハハ
すぐ下にある車に乗り込むときにあたしの口が勝手に、オイ
「ばいばーい・・・」って言ったら、ぺこりってしながら乗ってった。
あとは真っ黒いから中見えないけど、こっちはいっぱい手振ってお見送り♪
立体駐車場の高いとこから、しかも竜也からは逆行で見えないので、
いつになく調子に乗ってしまいましたとさ。マテコラ


はぅ・・・満足。
普段はさー、ライブでさー、声かけても届かないし反応ないしー、
そんなダイレクトなファンサもらったことないから、、、感動。ニヘラ~
ま、現場が違うからね。えらい、たっちゃん♪


そんでもって佐藤隆太くんがすごいいいヤツで感激♪
同じようにみんなで声かけたらそばまで駆け寄ってきてくれて、
お辞儀しながら「ありがとうございました!」って。かっこいい~!
自然とギャラリーから拍手が起こってた。
そんで車に乗りこんだあともルーフから頭出してバイバイしてくれた。
そういえば小日向さんもルーフから頭出してくれたっけ。笑
そっか、みんなルーフがあるのはそのためか?チガウ


・・・こんな感じ。
気がついたら21時過ぎてました。笑


当日は用事があったのでエキストラに入ることは諦めたんだけど
用事キャンセルして一か八か行くだけ行ってみたら、
思いがけず素敵なおみやげもらえて疲れも吹っ飛んだ♪
アホなんだけどね、ただのアホなのはわかってるの。
でも、いてもたってもいられなかった・・・。


ドラマの現場の竜也がちらり、
打ち上げの素の竜也がちらり、
帰り際の礼儀正しい優しい竜也がちらり、、、



そのちらりのために生きてるんだぁぁぁ。キッパリ



お付き合いしてくれたお友達、
いろいろ教えてくれたお友達、
行きだけ送らせて先に帰らせることになった身内、オイ


みなさんに感謝します♪
ありがと♪



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ただの酒宴にあらず。

20090701171208
↑銀座といえば、
アンリシャルパンティエ銀座本店のサロンにて♪
いつぞやのマカロンケーキは廃盤になったみたい、、、。ショボン



本日、田中要次さんのブログにて、
打ち上げの様子が数々の貴重な写真と共に綴られてますo(^-^)o


やほーい、やっほーーい!
ビバ共演者さんブログ(≧▽≦)ゞ


もちろんタレントさんの写真はないけども、
あ、一人いたか、海パン1丁の人(笑)←友情出演


竜也もきっと同じ空間で同じ光景を目に
楽しい楽しい時間を過ごしたかと思うだけで、
ほんとにほんとに感無量でございます♪
田中さんも言ってるけど、
マジDVDの特典映像に入れてはくれまいか!
お金払った人だけならいいでしょ?
禁断のNG集、宝物にさせてください♪
あ、我らがパーフェクトマン上田くんはネタにならなかったかもだけど(´∀`)


昨今の打ち上げは打ち上げの為の打ち上げみたい?
手の込んだ企画や出し物いつの間に、ですよね。
一度でいいからそういうの潜り込んでみたぁい( ̄ー ̄)v


で、たっちゃんはそのステージで
本物のKAT-TUNとしてなにやら披露なすったのかしら?
ピアノ、弾いちゃったりしたのかしら?
はぁ、、、マジ特典映像希望(//▽//)



オールアップの日の様子も更新されてて、、、
あたしも早く書かないと忘れちゃうー( ̄口 ̄)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

朝まで打ち上げ。

20090630232636

2009063023263220090630232628

2009063023262420090630232612


釈ちゃんブログに打ち上げ話アップされてます♪
はぁ、、、素敵な現場、素敵な仲間。
竜也もその一員なんだなぁ~(´∀`)v
ピアノ、弾いちゃったのかな?


というわけでうちも打ち上げしてきたっす♪
ヤスと茂くんが行ったお蕎麦屋さん@そば処よし田



先週のとある平日の朝8時頃から11時頃まで、
営業時間外に撮影に来られたそうで。
女将さんが
「あんなに長いこと撮ってたのに、あれだけ(笑)」みたいなことを。タシカニ
二人が食べてたのは「天せいろ」1050円♪
エビのかき揚げに、ゆずが利いてて案外さっぱり。
ビールはご愛嬌(^ε^)v



そんでもって食べてたら、
大女優の浅丘雪路さんがドーモキニナルのロケに来た(笑)
7月10日の放送だそうで♪
ほんの10分くらいで終わっちゃって手際の良さにべっくら。
何事もなかったように通常営業に戻りました。
つか普通に営業中に来て帰るってすごい(笑)
婚カツ!は機材が多くて営業中にはできなかったらしいっす。
はぁ~、おもしろかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

甘いもの天国。

20090630021732
20090630021727
20090630021722

そういえば先日、
婚カツ!に出てきたカフェに行ってきました♪
最終回にも出てきた、
原宿竹下通り『SWEETS PARADISE』
時間制の食べ放題の店でケーキから軽食までなんでもあるけど、
優子さんと周五郎さんが食べてたマンゴーパフェはなくて、
コーヒーもセルフだし、何から何までセルフサービス。
普通のカフェ風はドラマ仕様みたいです(´∀`)


ここは一回行けばいいかなぁ(笑)
基本食べ放題がカラダに合わなくて、、、
ついついもっと食べなきゃ、って思ってしまう、、、ソッチカヨ
貧乏性なんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

婚カツ!最終回。

20090629231609

↑和幸のとんかつ、お持ち帰り♪
あと珍しくお家で缶ビールを頂きました、祝杯o(^-^)o


【婚カツ!最終話】
いや~~~~、終わった~~~♪
我らが上田竜也くんの初連ドラが
無事最終回を迎えましたぁ~~~♪ ドンドンパフパフ


ほんわかしたぁ~。
すっきりしたぁ~。
単純っていいな。
シンプルっていいな。
いまどき珍しいハッピーエンドだけど、
なんかそれも素直にすがすがしくて♪


イトカツ、、、なるほど。ナットク


ヤスくんいっぱいo(^-^)o
プチイラッとした表情かわいいー。
もぐもぐ食べてるー。
やたら食べてるー(笑)
レイコさん、すっかりお嫁さんだし。
恋人繋ぎでセレモニー?チャッカリ
やっぱり背格好がふたごちゃん(´∀`)v


ぐぁーーー、
役者上田竜也がー、
ひとまず終わりかー(T_T)


たっちゃーん、おつかれー(≧▽≦)ゞ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

番宣じゃないよ。

2009062913342920090629133425

【いいとも】
火曜日代表、中居にいさん、
すっとぼけながら邦之スタイルで登場~♪


最後は時間余ったからと言って、
ポスター持ってサラリと告知。
じ、地味だ、、、あ、いえ。
なんなら両手に花で出てきてくれてもよかったのに。
ヒロインと、ニューヒロイン(笑)


20090629133420

【めざまし】をコマ送りで見てたら、
ジュージャンで勝ったヤスくんがジュース買ってもらうとこが♪
最後に負けたの誰だったんだ?中居にいさん?
数ある飲み物の中から選んだのは、
もちろんオロナミンC♪
だ、だって後ろで見てるんだもん(笑)チガウ
他の人もこの場はみんなでオロナミンC♪



ちょっと髪切ってまん丸栗毛がかわいくて~!
オンエアが楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

只今編集チュー。

2009062912101320090629121003


本日婚カツ!最終回につきWS張り付いてみた。
ぐぁ、午前中はなんもなく、、、


【めざまし】あいたいYOUのコーナーに佐藤隆太くん登場♪
その中でロケのオフショットがちらりヾ(≧∇≦*)ゝ
みんなでジュージャン?
ヤスくんベストポジションでグーで勝ってたぁ♪
野球してるとこもちらり、ヤスくんいないけど。


これは先週の雨で伸びた日の様子かな?
この日にちゃんと撮れてたら
山田くんも一緒にオールアップできたのにね。
土曜日はオールキャストで超豪華だった(´∀`)v



いいとも、他の曜日レギュラー登場とのこと。
期待できそうだなぁ(^ε^)v




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

祝☆クランクアップ。

20090627233231

↑横浜ベイブリッジをキャプテンシートから。



本日無事、婚カツ!クランクアップo(^-^)o
お昼頃から夜まで野鳥の会して
その場で一緒にお祝いしてきました。←気分気分
お見送りして、お手振り&ぺこりんちょゲッツo(^-^)o


詳しくは後日あらためて、、、




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

婚カツ!様サマー。

20090623194621
ゆっち、スペシャルドラマおめでとう(≧▽≦)ゞ
なんだか大変そうだけど頑張ってください♪
昭和な髪型、、、まんまイケると思う(*^-^)b



春乃と優子さんがお茶してたカフェにて♪
『cafe table TERRACE』
ちょっと入りづらいビルの中にあるので穴場かも?


ケーキセット、かわいいー、うまかったーo(^-^)o


ドラマでかわいいカフェがいっぱい出たので、
これから何かと使えるね(´∀`)v




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪


 | ホーム |  » page top