君のシアワセ祈るコトバ 冬眠する熊に添い寝してごらん

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

添い寝の大千穐楽。

閉幕しましたー( ;∀;)ヤホー
寂しいような嬉しいような、嬉しいよな。
たっちゃーーーん、ほんとにお疲れ様でした。
やっとタネヒコから解放されるんですね。
いつだって全力のたっちゃんだけど
今回ほどやりきった感、出し切った感のあるオシゴトってなかったのでは。
命燃やして、命削って、全身全霊注ぎ込んで。。。


達成感に満たされてきっと今すごくシアワセなのよね。
ならばいいです。欲張りません。ナニゴト
切り替えの早いB型ですから、ナニソレ
終わったことは長く引きづらず
それも通過点の一つとなっていく。
置いてけぼりにならないよう、
ガッツリぬるっとついていきますよ(・∀・)


そして大千穐楽のカテコ素晴らしかったです。
何回あっただろう???
オコトバこそなかったけど伝わってきました。
一通りのお辞儀がすんだあと、スタスタと袖に蜷川さんをお迎えに。
後ろから両肩に手をおいて押してくようにして出てきました。
そして真ん中でハグハグ。そのまま手をつないで、
出演者さんみんなも繋いでwe are kat-tun!チガウヨ


兄弟もガッチリハグハグ!!!
上から紙吹雪がちらちらとそしてだんだんどっさり。
舞台が見えなくなるくらい振ってきて
うわぁーって感じに見上げて、手を煽るようにヒラヒラ。
めっちゃ綺麗で感動的でした。


前に出て両手を上げると勝村さんが
二人羽織みたいに後ろからベッタリハグ。
お兄ちゃんを前に押しだそうとしたらなにやら弟に耳打ち。ナニナニ
大げさに手を広げて立つと弟が後ろからズボンを下ろす(*゚∀゚*)アヒャ
そのあと勝村さんが前に出ると、
おばあちゃんにそそのかされて兄弟とひばりで
後ろからそろーっとズボンを下ろしにかかるが下りず。
そのときの三人がいたずらっぽくてかわいかったー。
(そのあとタネヒコのズボンもおろせーって思ってしまいました。ナイショ)


楽しいカテコが続いて
これで最後かなってときの回。
ひとり前にでてお辞儀したあと
お兄ちゃん目指して戻って背中に飛び乗っておんぶーーー。
そのまんま二人でお辞儀してました。
めっちゃかわいい兄弟イチャコラで終幕(*´ω`*)ポワーン







そして大千穐楽の狂気のタネヒコ。
何回も観たのに今までと全然ちがくて涙出ました。
今までは怖いって気持ちの方が大きかったけど。


タネヒコが愛してたのはお兄ちゃん。
お兄ちゃんがすべてだったのに。
憎さと愛しさ、絶望そして破滅。
なんか全部が溢れだしていて
汗だか涙かでぐしゃぐしゃの顔。
倒れ込んで床の紙吹雪がついた髪をぐしゃくしゃすると
汗で濡れた紙吹雪が何枚も手に貼りついて、取れない。
絡みついて、へばりついて、取れない。
そのままの手がリアルで怖かった。
最後のセリフ、哀しい笑い声を挟んで、結。
通路で倒れ込んで床を殴って
激しい息遣いとともに消えていく。。。


その声は背中で聞いていました。
まだ終わってないけど心の中でお疲れ様の拍手。


大仏からまさに後光がさす中、紙吹雪が舞って幻想的。
そして音楽フェイドアウト、暗転。
幕に浮かび上がる舞台タイトル。
最後はこのタイトルが出る前から拍手が起こってました。
心からのスタオベ、掌がむずむずするくらい拍手。
そしてカテコに続きます。。。





自分もできることをできるだけやりきりました。
今は清々しい気持ちで、、、お洗濯!!!ナニソレ
明日また雪なんですと?
そしたら昨日の紙吹雪を思い出すことにします。


たっちゃん、
皆々様、
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の前楽。



ピロティーーー、便利なとこですね(・∀・)
しかも見やすい、見切れない、音もいい。
安心してラスト2ステージのタネヒコを拝めました。
一幕のかわいいタネヒコのとこで噛んでました。
ていうか今まで噛まなかったのが不思議なくらい難しいカタカナ語。マテ


コクーンと違って見えたところ、、、
杏ちゃんがすごく良かった(´∇`)ソコ
艶が出てきて、ラストに向けてより丁寧に大切に演じている感じ。
お兄ちゃんとのラブなシーンもお互い遠慮がなくなって自然体。


カテコ何回もあったー。最多かな?テキトー
誰かを真ん中に押し出す作戦、
誰にしようかなーみたいにキョロキョロして、
ホラコさんをおいでおいでって指で呼んで
ホラコとコヅカのカップル、みんなにひやかされてました。


続いてガタイのいい、いろんな役をするお兄さん。
幕が上がるとその人が真ん中で
たっちゃんは後ろの列に隠れるように埋もれてました。
最後はたっちゃん真ん中でちょっと前に出てて、
勝村さんに引っ込められてました。


ゾンビメイクでも上田竜也に戻る瞬間、
やっぱカテコ全集ほしいーーー(*゚∀゚*)


共演者さんの発信した情報によりますと
今日は打ち上げもあったみたいで。
いよいよいよいよ明日はオーラス、大千秋楽!!!


どーしよーーー( ;∀;)
まともに見られるかしら。。。
フェイスマスクして、とっとと寝ます。。。



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ここにいる。



完全版戯曲、読みました(*゚∀゚*)
大阪までの寂しさを紛らわすために
少しづつ読み進めようと思っていたのに、、、
読み始めたら一気で、しおりいらず。。。


この中に舞台のすべてが詰まっていて
台詞の一字一句、表情、声色、仕草、動き、
↑もちろん出演者全員分。
場面転換や舞台装置まで完璧に蘇る。
舞台をもう一回最初から見た気分。
これからは好きなときに何回でも見れるのね。
舞台ではカットになっている部分は想像で。。。


アドリブはもちろん書かれていないので脳内再生。
さらりと読んでしまいそうな文章の間に絶妙な挿入。
細かいところまで作り込まれていることを改めて実感。アタリマエ



この本の中にタネヒコは永遠に生きている。
映像で残らなくてもだいじょーぶ、な気がします。
それよりカテコ全集が欲しいのですヽ( ̄▽ ̄)ノ マテコラ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の都楽。



お打ち上げ~♪
ほんとはこの倍くらいいたんだけど
とりあえず近くの人とカンパイ写メ(*´∀`)チアース


本日無事、東京公演楽日を迎えました。
この日までの約一ヶ月、
演者も観客も全力で消耗しました。
今日の座長の勇姿をこの目で全身で拝めてシアワセでしたー。


2/1昼公演、
ずっとタネヒコの後ろから後光が指して見えて
↑たぶん自分のコンタクトのせいなんだけど
神々しいものを見せてもらったような気分でした。
お兄ちゃんとのアドリブは完成系、
ひばりともかわいらしいカップル、
狂気も正面からは最後、焼き付けました。


カテコは超クーーール!!!
ハケるとき、ちょっと客席を睨むように鋭い目つきで見回す。
横から見るとカラダの幅がなさすぎて驚愕。ペラッペラ
お辞儀するとき両手を脚の付け根において。
そのやりきった感に圧倒される。
杏ちゃんや勝村さんはにこやかなのにね( ´艸`)


そして夜公演、東京公演千秋楽。
まさかのちょい見切れ席で焦りましたが
視界の狭さは双眼鏡でカバーして
初めて狂気の顔を間近で見てビビりました。
今更だけどめっちゃ怖かったーーー(´;ω;`)オロオロオロオロ


カテコで、
舞台袖に蜷川さんをお迎えに行って
手をつないで出てきて真ん中でハグハグー(*゚∀゚*)
客席にいる古川さんを呼びこんで固い握手&ハグハグー(*゚∀゚*)
井上さんともがっちりハグハグー(*゚∀゚*)
杏ちゃんはそこにちょこっと寄り添う。
犬の着ぐるみを被せられた子役の男の子、
着ぐるみを脱がすとマタギの毛皮も着せられていて
そして号泣していて、こっちもつられるー。
たっちゃんが頭をぽんぽんしてあげて真ん中に押し出す。
井上さんも真ん中に押し出してあげて、
杏ちゃんは端っこにいた犬役と熊役の人たちを真ん中らへんに呼んで。
最後は座長上田竜也を真ん中に蜷川さんもみんなで手をつないでwe are kat-tun!チガウ



心地よい疲労に包まれ、達成感で満たされている姿、
カンパニーの中心でみんなを愛し、愛されている姿、
初日には、みんなに持ち上げられた座長さんて感じだったのが
今では完全にみんなを引っ張っていく、
そしてみんながついてくる座長さんに。
ほんとにほんとに素晴らしかったです!!!


最後の最後に緞帳が降りて下半身しか見えなくなったとき、
足でめくろうとした?ちょっと蹴るような仕草を。コラコラ
その足は完全に上田竜也でした。
そのときの顔が見たかったーーー( ´艸`)



座長上田竜也、
カンパニーの皆様、
ひとまずお疲れ様でしたー。
大阪でも元気に会いましょうー。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ラスト2ステ。

本日、東京ラストだぞっっっ!


座長どんなかなー。
わくわくどきどき。
ちょっとお腹痛い。


熊さん、大挙して参ります(*´▽`*)ゾロゾロゾロゾロ






ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

あと3日。



ベスステに貴重な二幕のタネヒコ(((o(*゚▽゚*)o)))
兄弟ベタベタの写真だけではコメディだと思ってしまう。
開けてみたらとんでもない舞台だというのに。
けれどテキストを読めばその写真からは想像し得ない世界に気づく。。。


けれど?
けれどけれどが耳につく。ナニソレ


今日は最後の休演日♪
舞台がお休みだと思うと家にいても気が楽で。マテ
だってそこにいると思うと愛に逝きたくなる。
しかもあと少しでその時間も終わりかと思うと。。。


演者も観客も体力気力を使う舞台。
タネヒコの最後の台詞を聞くと張り詰めた気持ちが解ける。
終ったー!って思う。←まだ終わってないけど。
カテコでたくさん拍手を届けて幕が降りたら本当の終わり。
観客もやりきった感が味わえるなんて。
毎回お尻痛くなるけど頑張ります(*´∀`)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の17日目。



本日の晩ご飯、
東急フードショーで買い食い♪


そして添い寝の17日目、昼公演カンゲキ(*´▽`*)
タネヒコの一張羅スーツの膝のテカテカが増していて
千秋楽までに擦り切れるのではないかといらん世話したくなる。
たっちゃん、髪の毛またちょっと短くなったかな?
下ろした前髪がスッカスカで。
おかげで二幕のオールバックがきっちり決まる。


なにか違って見えたものは、
タネヒコとは関係ないシーンでした。
回を重ねるごとに絆も深まるのは当然で
より自然になったというか
あまり感じなかった美しさが見てとれて
こういうときファンだったらきっと
ジェラったりメラったりするのだろうかと思ったり。。。


カテコは超クール。
こなしてますねー(*´∀`)


明日の休演日のあとは東京ラストスパート!
大切に、大切に。。。



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の12日目。

初めての二階席からのタネヒコさん(((o(*゚▽゚*)o)))
遠かったけど、ちょびっと見切れてたけど、
しっかりとずっしりと届いてきましたよ。
しばらく上田竜也から離れていたお友達に
今の上田竜也というものを感じてもらえて嬉しかったです。


各方面で既出だからいいかなと思いますが、、、
回転寿司のセット!!!
上から見て初めてその長さを実感しました。オソスギ
す、すごいよ、蜷川さん!!!オダマリ
そしてそれが出てきたときの観客の反応が面白い。
初日にそれを見た制作陣のホ〇ソ笑みが想像できました( ´艸`)


アドリブが進化してて、
それを余裕で楽しんでて、
例えばアクシデントとか偶然の産物でも
次にはそれを良い方向に活かしたり
客の反応が良かったものが定着したり
初めて見た人はもちろん複数回見た人もまた楽しめる、
ほんとに舞台ってイキモノなんですね(`・ω・´)ナニモノ



見る度に深みにハマっていく。。。
理解が深まっているかどうかは未だ不明。。。
考えないで感じていればいつかその道は拓ける、かな。。。



カテコはすべてが美しかったです(*゚∀゚*)
シャン!
ビシッ!
シュッ!
キリッ!
パリッ!


こちらはホヤーン(*´▽`*)




表参道でお茶して帰りました♪
たっちゃんはこのあと体育会tvの収録だったのね。
当たり前にオシゴトこなすスーパーアイドル。
こちらは祈るばかりですヽ(;▽;)ノ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の中日。



舞台の協力店にお邪魔してきました(´∀`)
協力といっても役者さんが食べているものや
ロビーで売っているものとは関係ないそう。
監修、ということなのかな?


とりあえずタコから。テッパン
劇場にもチラシおいてありましたが
半券を提示すると10%offになるそうです。
↑ランチタイムは除く。


おいしかったでーす。
ま、タネヒコは、アレですけども(´-ω-`)ドレ


そんな中、
本日は添い寝の中日(*゚∀゚*)
つまり折り返し、ひとつの区切り。
どんな気持ちですかね?
もう?やっと?まだ?


今頃、打ち上げやってるのかな?ソコ
明日は休演日だから開放感に包まれて、、、
そして中打ち上げのあとって空気が変わる、、、
後半戦、どんな風になるんだろー(*´ω`*)ワクワクソワソワ


ヲ、タ、ノ、シ、ミ♪ヲタノシミ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の9日目。



空き時間に食べました♪スイーーート
でも途中でお腹空きました。ドンダケ


18日夜公演、無事?終演。
台詞が飛んだり前後したりは回数見てたら気づくことで。
知らなきゃ知らないで済むのでそれでいいと思います。
誰かのミスを誰かがカバーしたり
笑いにできるアドリブ被せたりして
舞台は生き物だからいろいろあるさ。
そこもレアな体験として楽しめました(´∀`)
↑あ、たっちゃんは大きなミスではありません。


タネヒコさん、、、
めちゃくちゃかっこいい、、、
狂っててもかっこいい、、、
表情、台詞はもちろん、
指先足先の細かい動きまで研ぎ澄まされていて。
危ういような大きな動きも全てが美しい。
鍛えあげられたカラダだからこそできる動き。
今更だけどすごく惹きつけられました。



今日は初めて全体が見渡せるお席だったので
今まで見えなかったところや知らなかった演出を見て
また新しい感覚になりました。ほんとにスゴイ舞台。。。
双眼鏡を忘れたので細かいチェックはできなかったけど、ナニ
それもまた余計なこと考えずに済んでよかったです( ´艸`)ナニ



笑う場面で観客の笑い声もたくさん、
ハプニング(notタネヒコ)には小さな拍手、ドンマイ
カテコもここ数日で一番の盛り上がりでは?
もう少し頑張ればもう一回出てきてくれそうな勢いだったかも?
スタオベは早くに立つ人は少ないけど
前が立つ前に立つと違う景色が見れますね。
自分だけにお辞儀してくれてるみたいな( ´艸`)マテコラ



たっちゃん、皆様、本日もお疲れ様でしたー。
ゆっくり休んで明日からも元気で怪我のないように、、、
毎日毎日渋谷のほう向いて祈ってます(*´ω`*)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪
 | ホーム |  » page top