君のシアワセ祈るコトバ 2005年08月

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

8月28日1部(後編)

後半行きまーす!長いかもよ!



田口くんソロ。。。「夜明け前」


松山一高ボート部ジャージ姿で登場。
さわやかな曲調で、手を挙げて左右に振りながら応援します。
ちっちゃいジュニア達を従えて外周を行進。
そのうち竜也以外のメンバーが
ボート(足が下に出てて歩いて動くやつ)に乗って登場。
亀ちゃんはメガホンもって前を歩いて声がけ係。
全員ジャージ(半パンツ!)。
でも松山一高のとは色使いが逆だったような気がします。
仁くんがスニーカー(ハイカットシューズを折り曲げてはいてる)で
内股でひょこひょこあるく姿がかわいかった。

ボートは仁くんが先頭だったのは覚えてるんだけど
中丸くん聖くんがどっちがどっちだかは不明。
3人でよたよたと外周を歩きます。
これが2人3脚みたいな感じで歩きづらそうなんだわ。
半周くらいしたとこでボートを降ります。
曲中にドラマの宣伝あり、
曲の最後には田口くん「がんばって行きま~っ」、
会場みんなで「しょい!」の大合唱(?)。
会場がほのぼのしました。





竜也ソロ。。。「カキゴオリ」


中央ステージせり上がり。
MCで話してた初恋の実体験。せつかくてかわいいです。
かわいい男の子だったんだろうなあ、あんて妄想しながら。
衣装は黒地に大きな花模様の着物。
幻想的なイメージにしたいって雑誌に書いてあったけどまさにその通り。
妖精竜也にふさわしいステージでした。
歌がどんどんうまくなってきてると思いました。
この曲はバラードなんだけど最後らへんはバックのドラム音の
テンポが速く(ズンズンチャカズンズンチャカ)なんで
ちょっと踊って欲しかったです。あの、手を挙げて体に巻き付けながら
くるるっと回るやつ、ぜし!やって欲しいです。
着物でエキゾチック&エロチックでお願いしたいです。爆



謎の6人組ユニット「TEN-G」 


アメリカで超人気の謎のユニットだそうで。
ジュニアの戸塚くんとゆうとくんが司会者姿で登場し、
一人一人紹介していきます。
呼ばれたら一人づつ中央ステージのせり上がりに上がってキメのポーズ。
竜也は28日つまづいてました。照れがかわいかった。
全員揃ったら戦隊ものも顔負けの6人キメポーズ!


紫天狗:亀ちゃん
ピンク天狗:仁くん 
腹黒天狗:田口くん 
青天狗:聖くん   
赤天狗:竜也    
黄天狗:中丸くん  


天狗のお面。お鼻が長~い!顔した半分は見えます。帽子みたい。
唐草模様マント。
各色のTシャツ。
足は下駄履き。(竜也はソロのあとなのでサンダル?尖ったやつ)
手には天狗のうちわ。(もみじのでかいような、あれなんて葉っぱ?)


ラップ調。サビのメロディはみんなで手を振って応援。
5.6.7.8.9.てんぐ!で手を挙げて応援。
歌詞は一人一人の天狗っぷり。
忘れちゃった。でも笑えた。そのとおり!みたいな感じ。
自分らのことわかってるんだねぇ。ニヤ

聖くんが群がる女の子(他メン)にサインを書いて
それをあさっての方向に投げて拾わせる、とかしてました。爆
最後には全員一列に並んで正座して
「天狗になってごめんなさい」って鼻を折ります。ポッキリ



中丸・石垣・聖のセッションタイム。。。


中丸・聖は天狗衣装のまんま。
折れた鼻は口で吹くと戻ります。
なんちゃってターンテーブルをいじって遊びます。
心が綺麗なら音が出るとか言って、聖くんが客席に降りて
お客さん何人かにえびせん(みりん焼きみたいなやつ)
をきゅっきゅってやらせます。音が出たり出なかったり。
中丸ボイパ披露。絆のフレーズ歌ってました。
ベース音入れながら歌うという多分高度な技だと思われます。笑
途中「唇が乾いた」と言ってもぎたてを塗るという小技もあり。


石垣くんのシンセサイザーと聖くんのラップも入って
3人でセッション。
28日はゲストにジミーくん登場。
「スタンド・バイ・ミー」歌いました。



亀ちゃんソロ。。。「夏の終わり」

ミディアムテンポの綺麗な曲。バックステージせりあがり。
白シャツに黒ネクタイ、黒いズボン。
亀ちゃんの歌唱力にうっとりです。声に合ってるなあって思いました。
気持ちよさそうに歌ってました。こっちも聴いてて気持ちよかった。
歌の途中に「だいすきだよ・・・」って台詞あり。ぎゃ~!

歌い終わってこれで終わりかと思ってたら・・・ぎゃ~!
マイク委をそっと床に置き、黒いネクタイをむしり取る。
白シャツのボタンを上からゆっくり1個2個とはずします。
その後はのボタン引きちぎれる程にガバッと開けます!はだけます!
ジャッジャッっていう効果音とともに袖口をめくり、そして戻す。
ブーツの紐を結ぶまね。そ・し・て・・・ぎゃ~!!!
後ろを向くとズボンのチャックを・・・降ろした?上げた?
なにしたの???とにかくチャックのあたりをいじります。

カツ、カツ、カツと靴音に合わせて大股で歩いて中央ステージへ。
軍隊のように並んだ年長ジュニア大勢を従えてのダンス。ド迫力!
ジャネットジャクソン(マイケルではない)みたいでした。
今回は亀ちゃんのエロ具合がすごかったです。さすが元祖エロ!


「FIGHT ALL NIGHT」外周&煽り。衣装不明、黒銀?
「I LIKE IT」外周の各所でスタンドマイク。
「ピカピカⅡ~ツキノミチ」外周&煽り。


「PRECIOUS ONE」外周の各所でせり上がり。
仁くんの声に聞き惚れました。
溜めて歌うとことか、せつなくてきゅーんってなる。
27日は出だし2番の歌詞歌っちゃって照れてごまかす。
この曲が始まるとコンももうすぐ終わっちゃう~って思って哀しくなる。
まるで閉店間際の蛍の光だ。



会場が明るくなって、ありがとうのご挨拶。
ジュニア、スタッフ、お客さん、ヤツらに拍手~~~!!!
亀ちゃん「俺達が~~K・A・T・T・U・N~」
みんなで「カトゥーーーン!!!」



本編終了~!



アンコール。。。


「GOLD~~どうにかなるさ」
色紙投げターイム!
みんな走り回ってあっちこちでお手振り&ご挨拶。
クレーンで亀ちゃんが来たような気がするけど覚えてなーい!
竜也も多分来た。覚えてないよ~~!

みんな最後だからもうぎゃーぎゃーわーわーすごかったです。
あたしは色紙の飛び方を観察してました。
仁くんは戻ってくる傾向にあるようです。
遠くに飛ぶんだけど最後は近くに落ちるんです。 
スタンドとか遠くに投げようとして力入るとなるみたいです。
あとはアリーナ後方の立ち見席!壁に激突して落ちてきます。
田口くんと中丸くんはまっすぐ投げるのがうまいです。
スタンドにも入ってました。
一度取ってみたい・・・。でも争奪戦になるのは怖い・・・。
あたし爪が頑丈で長いんで怪我させそうで。 
って取る気満々かいっ!
取り合いになると近くの係員が駆け寄って仲裁。笑



おわり。

8月28日1部(前編)

KAT-TUNコン!レポもどき(前半編)

27日1部アリーナBブロ、
28日1部南スタンドで参加してきました。
今回たくさんの方との出会いがありました。
最初に、ありがとう。。。


ブログのお友達との初対面、仁ファンオフ会、
カツンデート地巡りなど
いろいろあったのですが、
とりあえず、レポみたいなやつをさくさくっと書いてみます。
順不同、日がごっちゃになってるかもしれませんがお許しを。。。
ほとんどが28日1部のお話です。気になったとこだけ27日もあり。



オープニング「SHE SAID・・・」 銀ピカ衣装

まずジュニアたちがわらわら出てきて、
暗い会場にスモークがたかれる中、
中央ステージからメンバーが普通に歩いて登場。
せりあがる中央ステージで全員でダンス。決まってます!

↑↓この辺のどこかで特効ドッカーン!!! 

たて続けに「WILDS OF MY HEART」
この辺から外周を走り回って会場を煽ります。
真っ暗になる中、中央ステージの亀ちゃんが
外周にいるメンバーに向かって
ピンスポットを当てながらソロダンスリレー。
竜也の腰回しにく・ぎ・づ・け。



黄色いロングコート衣装をはおり「ハルカナ約束」外周&煽り
そして外周のせり上がり各箇所でしっとりと「絆」
27日は近いとこに仁くん、28日は竜也でした。おいしー!



メンバーがどんどんはける中、
亀ちゃんが最後に残って・・・と思ったら
イリュージョンで仁くんが登場。
遠いとほんとわからない・・・素直に驚く。


仁くんソロ。。。


白い英字Tシャツにブラックジーンズ、お腰に毛皮をぶら下げて、
黒いバンダナに黒い帽子(!)前がくぼんでるあれ、なんていう帽子だ?
ジミーくんに手伝ってもらったっていう、やたら英語が多い歌詞です。
題名がわかりません。
あえぐような吐息で始まります。はぁぁっはぁぁっはぁぁっ・・・
最初アカペラで始まって、重低音のドラム音に合わせてワイルドなダンス。
年長ジュニアを大勢したがえてのダンスは迫力でした。
エロは今回少な目で(残念?)かっちょいいダンスに力入れてるもよう。
炎の演出もあって、照明も炎をイメージしたようなオレンジ色。熱い感じ。
でもやっぱ仁くんは何やってもセクシー。。。


またまたイリュージョン。
透明なボックスに仁くん入る→スモークで中が見えない→聖くん登場。


聖くんソロ。。。

お前はマフィアかっ! 
超怖そうでやばそうでゴージャスなスーツ姿。
アンティーク調のゴージャスなソファにふんぞり返って歌います。
ラップは後半にちょっこっとで歌声のほうが印象的な曲でした。
自作(!)の英語詞の部分あり。MCでも強調してました。
現役大学生!でもマフィアっぽい。


暗黒な雰囲気のまま聖くんの紹介でメンバーがいろんなとこから登場。
花道、外周トロッコなど。


「フリーズ」外周&煽り、海賊衣装
続いて全員中央ステージで「青天の霹靂」
この曲はライブに合ってますね。聞き込んで行ったせいもあってか、
ライブで聞くと迫力あってノリもいいし、大好きになりました。


謎の蛍光ダンス。。。
蛍光オレンジと黄緑のお面(顔と、後ろにも顔!)そして同色の長手袋。
会場は真っ暗。浮かび上がるお面と手! ちょっと怖いんですが!
手を強調したブレイクダンス、千手観音、ラインダンス?みたいなのとか。
みんな拳銃で会場のあちこちを撃ちまくって特効ドカン!
最後、一人のメンバー(偽中丸くん)に向けてドカン!
中央ステージ奥に逃げ込んだと思ったら本物中丸くん登場!
これも途中からイリュージョンだったんです。
27日はまんまと騙されたあたし・・・。



中丸くんソロ。。。

[shooting star」
白地のスーツ。ゴージャスな感じ。自作の詞。
明るい曲調でダンス軽やか。 結構好きかも。
今までの中丸ソロの中でいちばん好きかも。
また聞きたいかも。



お手振りタイム「ノーマター・マター」スタンドトロッコ!
27日は田口くんがすぐ上の西スタンドに来て、近くに見れました。
北スタンド移動トロッコは仁くん!今までで一番近くで見れました!

28日は自分のいる南スタンド席の斜め後ろに竜也登場!叫びました!
この位置のトロッコはその場から動かないんです。
興奮しながらもガン見できました。
近くで見る竜也はキラキラ光ってました。
なんとトロッコから降りて
何メートルか歩きながら握手してあげてましたー!やーん、あたしもー!
この日は東スタンド移動トロッコは亀ちゃんで、
南のほうまで来てくれてよく見えました。満足!



スタンド登場メンバーもでステージに戻り、今度は
「Peaceful days」サインボール投げターイム!
中丸くんがクレーンで上がってきて投げたボールが2つ隣りの席に!
初ニアミスです。



はい、MC。。。



お客さんももうわかってるからどんどん座ってると、
聖くんが「まだ座っていいって言ってないぞ」とか。
「はい座って、はい立って」とセンターのお客さんで遊んでました。
全員座ったころに仁くん「はい、座っていいよ」
誰かが「もう座ってるよっ!」爆


亀ちゃんが第一声「あ~なんが風呂上がりみたいな気分~!」って。
確かに汗びっしょりで火照ってて風上がりみたいな顔だった!爆
「だってすっ裸になってここに寝っころがりたいもん!」って言うと
メンバーと客席から「脱げ~」って言われて
衣装の前を開けようとするんだけど途中でやめて
「あ、これボタンがあって面倒くさいんだよ」だって。なーんだ!


27日。。。
松潤さんと三宅健くんがゲストで来てました。
ボックス席で立ってご挨拶。
松潤さん、黒っぽい服装で黒い帽子被ってました。三宅くんは未確認。


話の途中でずっと黙ってた竜也が中丸くんのソロ曲を誉めると、
「上田を誉めたら(自分も)誉めてもらえる!」ってなって全員で
竜也のいろんなとこを誉めまくり。
ぼけようとしたら亀ちゃんと被っちゃってタイミングを逃した竜也は
いじけて「どうぞどうぞ続けてください」と。
竜也がMCで発した言葉はこれだけ・・・。少なっ!


両日ともだいだいの内容は、
CM、カツカツカツン、見てくれた?と、
Mステ(かっぱでリハ)、しょい、金田一、野ブタ、の話。
もぎたてリップおいしそうだよねって話の中で中丸くんが
昔からリップを使ってて小さい頃食べたことあるって言ったら、
仁くんが「え?メンタムソールのやつ?」って言い間違えると、
みんな「メンソレータムだろっ!」って。
聖くんなんか「ソウルって魂じゃん!メンタム魂かよっ!」って
深い突っ込み入れてました。爆


仁くんがみんなにオロナミンCのCMやって~って言われて、
膝着いて、か細い声で小さく「がんばれっがんばれっ」ってやったら、
かわいくて大ウケだったんだけど、
聖くんに「猫パンチみてえ!」って笑われてました。かわいかったぁ!


各ソロの話。
仁くんは英語歌詞でわかんないとこはジミーくんに聞いたと言うと
聖くん「俺はちゃんと全部自分で書いたぞ、現役大学生だぜ」。

竜也作詞作曲「カキゴオリ」
の話をしようとしたときメンバーに何か言われて突然竜也が
「どうせ俺はブサイクですから」って。
そしたら仁くん「大丈夫!ちょっとブサイクなだけだから」
っておいっ、なぐさめになってないぞ!
小学生のとき転勤で離ればなれになった初恋の実体験だそう。
転勤という言葉に聖くんが反応し「引っ越しって言えよ!」
そして聖くんが「初恋」を「初体験」といいかけて自爆。
これはさすがにまずいかもって、しゃがみこんでかわいく謝ってましたが
亀ちゃんがふざけてずばり「上田くんの初体験はいつですか?」。全員爆!
「え~っと小学校1年生の~・・・」って仁くん。ふざけすぎ!

金田一の主題歌が「ツキノミチ」に決定。DVDに入ってないからと
亀ちゃんがちょこっと口ずさんでくれました。わーい!


28日はMC中何回も仁くん鼻をすすってました。
思いっきりマイク通してずごっ!
「誰だ今鼻すすったのー!」って怒られて笑ってました。
仁くん、たぶん風邪を引いてたんじゃないかと思われます。
小さくくしゃみした後に、脱いでた衣装の上着を着込んでたし。
ぶるるってなってたみたいだし。
悪寒がしてたとしたらかなりの高熱ですよ。
薬飲んでぼ~っとしてたんじゃないでしょうかねぇ。
顔つきが違ってました。
自分のソロで今日初めてちゃんと歌って踊った、
ってふざけた感じで言ってたけど。
辛そうな素振りとかさすがに見せなかったんで憶測ですけども。
元気ならよし!ナニサマ



ジュニアの紹介の中で、
中島ゆうとくんが「10月からのドラマで僕のお兄ちゃん役で
亀梨くんが出てくれます」って言って大ウケ!
「反対だろ!」って突っ込まれてましたがあれは言わせましたね。
仁くんがゆうとくんのことを「かわいくて握りつぶしたい」
って言ってました。
みんなにかわいがられてるんだなあって思いました。
さぞかし優しいお兄ちゃん達なんでしょうねぇ。ニヤリ



Ouestion?の曲「感じてみろ」にやけに反応するメンバー。
誰を感じさせたいのか、お客さんか、
それとも今日来てる聖くんのお母さんか、とか。
聖くん、「お母さん来ちゃってるからな~、気まず~」って大照れ!
聖くん、Ouestion?メンバースタンバイ中に
27日はスタンドマイク前に立つ(歌う気満々風)。
お前じゃないからって突っ込まれるが
なかなか突っ込んでもらえなくて困ってたらしい。
28日はギターを持ってスタンバイ。
お前じゃないからって仁くん突っ込んどいて
自分がギターを持つ。地味なボケでした。爆


MC終わり。


Ouestion? 他、ジュニアのライブと続きます。。。




前半終了~~~!!!







 | ホーム |  page top