君のシアワセ祈るコトバ 2011年03月

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

春の訪れ。



春になると赤くなる生け垣、あれはなんていうやつなんかな。
季節はずれの紅葉みたいで綺麗っすね(´∀`)



そんな中、今日うちの中にちょうちょが( ̄□ ̄;)!!ギョギョギョ
取り込んだ洗濯物にくっついてきたみたいっす。
最初、本物?ってマジマジ見ちゃいました。
何年か前にたぶん同じ状況でスズメバチが入り込んだこともあります。パニパニ
ちょうちょ、昔は触れたんだけどなぁ、、、



そんなこんなで今日はあの日以来初めて電車に一駅だけ乗りました。
うん、なんだ、まあ、普通だね、、、
この分なら週末、都心に出かけられるかなぁ、、、
電車はクリアできても人混みはどうだかわかんないけど、、、
いざ!ってときが今なんだってことはわかるんだけど、、、
うん、まあ、ギリギリまで自分と相談σ(^-^;)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

明日に向かって。



ドーナツ100円セールにて甘いもの補給♪
あたしが食べたのはポンデダブルショコラo(^-^)o


夕べのあーるわんで。
『シューイチ』のレギュラーが始まるゆっちのこと、
「朝8時とかマジ心配なんだけど(笑)ウヒヒ」
「シューイチ?ユーイチ?(笑)ウヘヘ」
王子、面白がってるけど、なんか嬉しそう(´∀`)エヘヘ



そしてそして。
ジャニーズ事務所の災害支援プロジェクトが発足!!
所属タレントさん一丸となって大きな力になることでしょう。
自分も微力ながらなんらかの形で参加する決心でありますo(^-^)o




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

そばにいるよ。


本日の少プレ(BShi)♪
永久保存お宝映像をダイジェストではありますが、
ハイビジョンでふたたび保存できました!!!アリガタヤ
選りすぐり映像に選ばれて(笑)、光栄であります(・ω・)/




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

プレゼントforミー。




久しぶりに近所でしゃべくってきたー♪
同じ環境にある友達との情報交換&愚痴こぼし大会は心強いです



そんな中にどっきゅーんと!!!
J-webのリリース情報に奥ゆかしくアップ(笑)♪


5/18に新曲『WHITE』発売発表されましたヾ(≧∇≦*)ゝ
カップリングは『PERFECT』他タイトル未定ABがそれぞれ入った3種類になるそうで。



う、う、うれぴーでがんつ!!!




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

首がまわらない。



これはナニかのアレかしら?
首の重みが今朝バキっとピークを迎え、近所の整形外科へ。
したら問診だけで飲み薬と貼り薬出された。アッサリ
ま、マツキヨ行くより安いからいっか(-.-;)



そんな中、本日のゆちぺで♪
MステSPで歌う曲の振り付けをしたんだとかなんとか。
これは新しい振り付け、つまり新曲ってことすよね?ね?ね?
発売未定だけど時期的にはDIAMONDがぴったんこ?
番組テーマの元気ソングは何を持ってくるんかな?
王子はどんな顔してるんかな?
うーむ、期待が膨らみますo(^-^)o ムックリ




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

この一瞬のために。



揚げ物・煮物を控えているので、ご飯はもっぱら炒め物か焼き物。
だんだんネタが尽きてきて、気づいたら2日連続焼きそばでした(笑)テキトー
キャベツが買えたので今日はお好み焼き♪
最近は無性に甘いものが食べたい!
お菓子も非常食だと思うと好き放題食べれなくなってしもたよ(´・ω・`)



そんな中の金八4時間SP。
亀くん、セリフなしのまさかの一瞬!!
これでも特別扱いなんすよね?
亀くん目当ての4時間、、、正直がっくり(*´Д`)=з




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ダイアモンド風景。


本日のGoing!野球の最後にDIAMONDのレコーディングの様子が♪
雰囲気だけとしても全員で並んで歌ってて~、
めっっっちゃがっごいいぃぃぃヾ(≧∇≦*)ゝ



しかも番組は生放送で、ナマ亀くん、元気そう♪
早起きしてよかった。。。エ?




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

一つになる時。



本日のMステでKAT-TUNからのメッセージが♪
(文字で流れただけです)
応援ソングとして『Ultimate Wheels』で出演したときの映像と共に。



『大変な事が起こったんだと実感する毎日です。
僕達も今、節電・節水など身近にできることから取り組んでいます。
決して他人事ではありません。
一人一人の気持ち次第で変わる事が必ずあるはずです。
互いに支え合いましょう。みんな繋がっています。
一つになる時、それは今です。    KAT-TUN』


4/1のMステ3時間SPにKAT-TUNさん、ご出演♪
いちばん新しいヤツらに会えるぅ(´∀`)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

10年の軌跡。


なーんかいつでも揺れてる気がするのは半分以上が気のせいやと思う今日この頃。。。
福岡の家族や友達から連日心配のメールや電話をもらってて。
遠方では、被災地以外の地震の影響がある地域の情報が乏しいらしく。
こっちは案外普通に暮らしててびっくりされるみたいな感じですf^_^;



そんな中、本日の少クラ10周年SP♪
ゆっちと小山くんの卒業でしたね。お疲れ様♪
KAT-TUNの過去映像わりとたっぷり出してくれて
見たことないのもあって、ニマニマニマニマしちゃいましたーo(^-^)o
KAT-TUNにハマった頃、貪るように見まくった映像の数々。。。
少クラが見たくて電気屋に通ってたのが懐かしい。
10年の歴史の半分ちょいくらいしかリアルで見てないけど、
この番組と共に成長し、巣立って、たまに戻る、
本人たちはもちろんファンにとっても大切な場所♪
こやまる二人が卒業して一つの大きな区切りになるのかなぁ。
またゲストとして出演するのを楽しみに。。。



あ~、過去映像見たくなってしまう~(・_・;)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

月刊私物公開雑誌。



ナビ様~♪
今月も王子のニューアイテムを見せていただきありがとうございます。
でっかいブランドロゴのマフラー?ショール?がお目見え♪
ラビウル衣装の薄々Tシャツに半端丈カーゴパンツ、
大判のマフラー、もこもこ靴、革ジャン、ハットにサングラス。
パッと見は完全防寒、よく見るととっても効率悪そう(笑)マテコラ
でも王子がマフラーしてるの見ると安心する。
やっぱ寒いものは寒いんだな、って(´∀`)ドンダケ



で、隣のページ、、、

田口先生の顎に、、、

まさかのおヒゲっすか(*゜▽゜?!?! ギョギョギョ




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

みんな一緒。

今夜のあーるわん。
震災後初めての二人の声にじんわり。
そして王子が物凄く頼もしかった!!!
ゆっちの言いたいことも全部言っちゃうような勢いで。
自分達のコトバで伝えられるラジオがあってよかったね。
これからも思う存分伝えてください。
君らのコトバで癒える人が必ずいます。



二人のワード♪
『みんな一緒に頑張りましょう。』



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

愛について。




亀くん、ものすごーく練習したんだろうなぁ(´∀`)
Real Faceは5年間ライブで毎回歌ってきた年輪のようなものを感じたし、
スガさんの曲はこの日のためにスタジオ通ってかなり歌い込んだ印象を受けました。
セッション、素晴らしかったです!!!



キャンドルの演出、癒されました。。。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

あれから5年。


少プレ亀くん&スガさん♪
セッション『Real Face』めっちゃかっこいいー(≧▽≦)


ヤツらの6年目、どんな年になるんだろう?
覚悟してついていきますよー。


さて、今まさに計画停電に入り、ましたー!



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

強くなる、君のため。

カレンダーの自分の誕生日が王子のソロページだったo(^-^)o
去年のは1ページ違いで惜しかったからリベンジ(笑)ナンデ


そんな中、
今夜のGoing!でナマ亀くんとの再会♪
なんかすごくすごく嬉しいよー。
黒っぽい服装、ナチュラルヘア、凛々しい眉、眉間のしわ、きゅっと閉まった唇。。。
意志がこもったコトバの一つ一つ、しっかり受け止めました!!!


セ・リーグ開幕が延期になって開幕戦のCMはもう見ないけど
何回か聴いたイメージソング『DIAMOND』は爽やか系♪
なんとなく聞こえた歌詞、
「抱きしめた夢の数だけ 強くなる 君のため」
これからの状況にも当てはまりそうな、勇気が出る歌詞みたい?
いつになるかわからないけどいつか手元に来るのを楽しみにしています♪


そして、、、
土曜日のチョッパーの映画、初めて見たときより泣けたぁ。
仲間を決して見捨てない、誇りに思える仲間がいる。
家人曰わく、全力で闘うルフィーがものすごくかっこいいらしい。ヘェー



元気の素って、いろんなとこにある♪




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

イケメンバイブル。



昨日は夕方の計画停電もありました。
小学生達の下校の時間と重なるということで
先生お母さんお父さん、たくさん道に出てました。
信号が消えるって恐ろしいこと、、、
つかそういう時は早く帰らせればいいのにね。
大人だって企業だってそうしてるんだし。とか思った。ムッスー



そんな中、カレンダーが、やっとうちにも届きました♪
楽天さん、頑張っていただきありがとうございます。
映像は控えてるから紙モノ、ありがたいです。
これは、バイブルサイズっていうやつですか。
白いカバー、シンプルでナイスですo(^-^)o


それにしても、、、
王子の美腕筋、驚異的な成長を果たしてますな。
アクロバットやったMPのピーク時以上のキレ具合ですけども。
だ、だいじょぶでしょか(・_・;)ダマレ



昨日はごくせんでしたね。
見ようと思ったけど眠気に襲われ就寝、で8時起床。
やっとちょっとしっかり眠れたかなぁ。。。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

消えました。



さきほど第4グループ、予定通り計画停電に入りました。
うちんとこ初めて~。
消えた瞬間ちょっと外にいましたがなんとも言えない雰囲気でした。
月明かりと西のほうがまだ少し明るかったので漆黒ではありません。


家入って、アロマキャンドルのもとでおにぎりと卵焼き食べました。
今からちょっと寝て過ごしまーす♪


あ、灯りというほどではありませんが
自分の位置を知らせるくらいならペンライトがぴったんこ♪
こんなところで役に立つとは(・ω・)/ヤッホ




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

みんなつながってるよ。


今朝のズームでジャニーズのタレントさんからのメッセージが流れました。
webのメッセの一部だけだけど。
KAT-TUNはソリオ会見のときの画像とともに。
過去画像だけどテレビでKAT-TUN見るの久しぶりや~ん♪ウルル
マッチさんのとこでマッチコン画像のマッチさんの後ろに
王子とゆっちが映り込んで貴重な3ショットになってました。



さて、今日は夜にいよいよ停電になるかもしれないとのこと。
やっと自分も公共のお役に立てるときがきたかという気持ちです。
停電中は静かに仮眠を取りたいと思います。
朝まで寝ないように気をつけないと(笑)f^_^;




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ひとりじゃないよ。


今度の土曜日、19日の夜9時からフジテレビで
王子が泣いたあのチョッパーの映画やるーーー!
こんなときだから、なんかすごく嬉しい。。。


フジテレビさん、ありがとう。


改めて、ひとつになろう。


うちんとこ、計画停電まだ一度も実施されません。
会社も自宅もスーパーとかも停電に備えたシフトです。
買い占め行動など集団に惑わされることなく
自分なりに落ち着いて過ごせていると思います。
このまま頑張りますo(^-^)o



そんな中、本日ゆちぺが更新されましたぁ♪

改めてメンバーの口から『ひとつになろう。』
これはこれからの合い言葉だね。。。


ニュースでも伝えたれていましたが
今月中のジャニーズのコンサートを中止し
機材車を被災地に提供することが検討されていると。
義援金の他にも現場ですぐに役に立つ支援の提案、素晴らしいと思います。
みんなでひとつになって乗り越えられたらいいと思います。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ひとつになろう。

J-webのKAT-TUNトップページに【メッセージ】として
メンバーからのコトバがアップされてます。


『ひとつになろう。』



ありがとう!!!



頑張る。。。



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ポチっとな。

月曜の計画停電、結局なかったです。が。
火曜から急遽おべんと作ることになってしまって慌ててます。が。
今なら敢えて塩にぎりにたくあんでもいけるぞo(^-^)o
スーパー品薄だしね、、、


そんな中、
今すぐに布団の中からでもできること、してきました♪
アメーバピグに義援金が寄付されるTシャツをポチっと。
色違いで金額が選べて、自分が寄付した同額をアメーバからも寄付される仕組みになってます。
2バイ2バイですv(・ω・)v


アバタもチャリT♪


(アメーバは妖精さん日記を読むために登録しただけです)


計画停電。


さいたま市④の停電時間は13:50-17:30。
1日1回のみで明るい時間だし、うちは大丈夫です!
がしかし電気止まるということは水道も電話も止まる家なので
備えはしっかり、のつもりです。
もっと不便な時間帯の地域や医療器具に影響ある人は心配だけど。
とりあえず自分ができることはこれぐらいなので、
静かに本を読んだりして過ごしたいと思います。
そして少し眠れたらいいなと思います。
備えは万全とは言えないけどなんのそのですo(^-^)o


節約の鬼になる。



治ったのは筋肉痛だけだったみたい?
エレベーター使えないから階段で、その下りがダメダメだぁぁぁ(;_;)



で、トイレは直ったーo(^-^)o
近所のドイト、天井崩落の危険ありとのことで客は店内に入れず、
欲しいものを入り口で言うと店員さんがピックアップしてくれるとのこと。
防災品や消耗品、補修用品などを買いに来てる人たくさん。
売り切れもたくさん。結構混乱してました。
トイレタンクの部品、説明が難しくて写メったものを見せたら通じました。ホッ
補修作業は家族二人がかりであーだこーだ1時間(笑)イタシカタナシ
そしてお昼ご飯はチキラーで♪ウマイ


節電、節水、節ガス、節ガソリン、、、


とりあえず一人一人ができることから。。。



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

二度目の朝。

余震はちょいちょい続いてますが夕べは少しだけ眠れた気がします。
でもまだリビングの床で服着たまんま。
足の痛みはサロンパス買ってきてもらって貼りまくったら楽になった♪
まだまだ回復力あるのね自分(笑)


マンションは大きな影響ないと思ってたんだけど、
昨日からトイレタンク内に異常が、、、
断水はしてないけど念のためバケツで水流してます。
今からドイトに部品買いに行ってきますo(^-^)o


あとは、リビングの一番でかいガラス戸の鍵がやや重く、
和室の押し入れの襖もかなり重く感じます。
お隣さんちもちょっとトイレに水漏れあるらしいし、
目には見えない地盤の歪みとか建物や配管の異常があるのかも。
こうなると大きな余震が本気で怖いです、、、
備えだけはしっかり、そして落ち着いて過ごすことにします(´∀`)



ではー♪


一夜あけて。


足痛いー。膝から下がガッギガギ。
今なんかあったらすぐに逃げれないかも。
とりあえず逃げる準備しておとなしくしてます。
朝やっと実家や親戚と連絡取れて、自分が半ば行方不明だったことを知り。
お友達からもたくさんメールやメッセージ頂きました。
ほんとにありがとう。。。


昨日はまさにサバイバル体験でした。
都心は大きな被害はなかったとはいえ混乱はものすごく、
人が道に溢れていてみんなどこかへ急いでいて、
バス停は最後尾見えないくらい並んでてバスいつ来るの状態だし
タクシーは捕まらないしみんな乗車してて
まず道路は大渋滞で逆に何かに乗ってるのは苦痛かもしれない。
幹線道路をひたすら歩いて歩いて、すごい人並みで。
回りは高いビルばっかりでなんか落ちてこないかビクビクしながら。
工事中のビルの下とか早く通り過ぎたい一心で歩いて。
とりあえずさいたま方面の道路表示見ただけでちょっと安心したり。
途中お腹がすいたり喉かわいたり催したり、
コンビニもトイレも公衆電話も大行列。
道沿いの自転車屋さんで自転車買ってる人がいたり、
靴屋さんでスニーカー買って履き替えてる人とかも。
携帯の電池少なくなってネット繋げないから情報もなく。
ときどき店先にテレビつけてるとこでちょっと見たり。
ひたすら歩いて歩いて、、、
同じ状況のお仲間いっぱいぞろぞろぞろぞろ異様な光景でした。
体力にはちょっと自信あるし気力もあったんだけど
だんだん足の裏全体がヒリヒリしてきて、
かばって歩いてるとくるぶしとかかかととか足首とか
だんだん痛みが上にあがってくるのがわかる。
埼玉県入った頃にはもう足がほとんど上がらなくなって
すんごい擦って歩いて靴底大丈夫かしらみたいな。
一人だったから誰かと話しながら歩くこともなく
心の中でKAT-TUNの歌うたったり、なぜかルシエルが回ってた(笑)
地元駅が近くなればなるほど足の痛みのカウントダウンが始まって、
駅のチャリ置き場の自分のチャリまで一歩一歩がほんとにギリでした。
チャリ取ってヨレヨレになりながらこいで家ついて、、、
家族全員揃ったのは明け方でした。
とりあえずケガもなく家の被害もなくライフラインも正常で
他の地域に比べたら全然マシだと思うけど自分自信は結構限界でした。
無理して帰宅するなとの報道もされてたけど。や東北地方の悲惨な状況見て言葉もないです。
心からお見舞い申し上げます。

帰宅できました。


23時頃うちつきました。
7時間くらい歩き続けて、もうよれよれ、、、


歩いてる間は情報ほとんどなく、テレビつけて放心、、、


心配です。。。



息が切れても歩こうね。


今週のあーるわんで流れたフランダースの犬エンディング曲『どこまでもあるこうね』
絵は思い出せないけどめっちゃ懐かしかったぁ(´∀`)♪


懐かしいと言えば、小学生の頃のスカートめくりの思い出(笑)
王子は後ろからも前からも行ける『プロ』だったそうな(*゜▽゜!アギャ
ゆっちはすっとぼけてなかなか口を割らなかったけど、オイ
実はやったことあって相手の親から自分の親に連絡きて、
すごい怒られたことがあるからあんまりそういう話をしたくないんだそうな(笑)ブハハ
ゆっち、、、小さい頃はストレートだったのね(σ・∀・)σ ヤンヤヤンヤ



王子の方言萌えは九州に留まらず、なまってればどこでもいいみたい?マテ
ムチャ振りという名の即興寸劇、なんかムズムズしたよ(笑)



さーて♪
今日はカレンダーの発売日でしたね。
うちは予約したかしてないかわかんなくなって、
待ってたけど今日来ないから予約してないんだね?ダレニ
近所のポイントがつく本屋さんでよく雑誌類買うけど
たぶんどのグループ推しかは知られてないので(笑)、
今日買いに行けば買えたんだけどやめて楽天さんをポチってきました♪
配送を楽しみにしたいと思います(・ω・)/




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

いろいろな春。





J-webに諸々アップされました♪
たぐちー、ドラマ出演おめっとさーん(・ω・)/ヤッホ
この時間帯のドラマ好きなので楽しみです。
今のビジュもすごく好きなので楽しみです。
亮ちゃんとは『がんばっていきまっしょい』以来の共演ということで。
そういえばMステ『青天の霹靂』に出られなかった思い出が懐かしいです( ̄∀ ̄)v



そして帝劇100周年パーティの様子♪
可愛い蝶ネク、3/2のevery写メっただけのやつには見切れてた。
あとずいぶん前に相方がくれた帝劇ドリボポスターの亀くん。
お蔵入りするとこでした。←何様だ
めっちゃかっこいいーヾ(≧∇≦*)ゝ オソスギ



あとはなんだろ、、、



は!
明け方の妖精さん日記読みましたー♪
妖精さんにも転勤とかあるんすね。ソコカヨ
ご栄転、おめでとうございまーす(´∀`)v




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

作詞天使、作曲妖精。



玉屋の桜餅はどんなだろう?
白いのがあったから買ってみました♪
いちご豆大福はなんだか小さくなったような?ダマレ



そんな中、本日更新ゴキゲンマニュアルヾ(≧∇≦*)ゝ
近況てんこもり大サービスだね。
フランダースの犬の舞台とは、なんて斬新♪
悲壮感漂う演技はピカイチの王子だからアリだね。ナニサマ
その場合、パトラッシュをどうするか大きな課題だね(真顔)



さて妄想は程良い加減にして、、、
妖精さんとの合作ソロ曲ですと~ヾ(≧∇≦*)ゝキャイキャイ
作詞と作曲で名前を連ねるのかしら。ギョギョギョ
会社員は世を忍ぶ仮の姿と知っていたけど(笑)、
仮の姿しか知らない人にはあの人がまさかまさかっすね(*゜▽゜!アタリマエ

はぁ~、ファンタスティック♪
女子目線の歌詞もどのくらい女なめとんのか楽しみ~( ̄∀ ̄)ニヤ
そんでぜしともギターは妖精さんにゲスト出演して頂けるよう、
各方面に向かって手を合わせておきます。。。ナームー



あとは詳細を何卒早くお願いしますーーー!




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

1582→1844.







今日穫れた分の亀くん♪
DONで、いつか草野球でヒデさんからホームラン打ったですって(*゜▽゜!


ホームランプロジェクト、それではだめなんすか?



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

 | ホーム |  » page top