君のシアワセ祈るコトバ 2013年08月

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

添い寝の結果。

夕方より続々と( ;∀;)ゾクゾク


みんな、ありがとー!
あたしを添い寝に連れてってくれて♪


そう、希望どおりの添い寝ができることに違いはないのだけど、
なんなんだろう?この敗北感、、、


そう、激戦日は自分名義で入れてはいけない法則を忘れていました。チーン


ほら、最近チケ取りしてなかったからぁ、、、




ソワソワしながら過ごした午後。。。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

賑わう人ごみ掻き分けて。

カキゴオリ買ったよー(((o(*゚▽゚*)o)))



今年初祭り、初浴衣、夏の終わりに。。。
人ごみ掻き分けられないくらいでした。
この人出が面白くてやめられないのかな?オダマリ




屋台の食べ歩きもままならないので、
メインの通りを外れて、いつかのゆちぺのハンバーガー♪
シェアするって言ったら丁寧にカットしてくれました。アリガタヤ


帰りは六本木までテクテク。
ヒルズの盆踊り会場、このミスマッチさが素敵(*゚▽゚*)




たっちゃんは、どんな夏を過ごしたのかな?



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

同じ気持ち同じ思いで。



軽井沢で買ってきたチョコレート、うまー♪
限定とか言われるとときめいてしまう性質。。。


そんな中、
我らが舞台王子上田竜也くん。
ただいま稽古に入るまでの準備期間、
充実した毎日を過ごしているようで何より♪


そしてたっちゃん、大丈夫よ。
君に関することは誰も何も忘れてません。
あんなことからこんなことまでぜーんぶ。
忘れたいことだって忘れられないくらい。
だから安心して(?)今の自分と向き合ってください。
いつだって応援しています(´∀`)



妖精さん、ありがとう。 。。
そしてあなたが羨ましいです。
マウピのDVD見れるなんて。ソコカヨ
あ、本人と一緒に見れるなんて。ソコダヨ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の面々。

夏休み最終日の、のんびり昼下がり。
『冬眠する熊に添い寝してごらん』キャスト発表♪
Bunkamura公式HPに写真出てます。たっちゃんもー。


とりあえず気になるのは添い寝のお相手。チガウ


鈴木杏ちゃん♪


好きかもー(*゚▽゚*)
子役のイメージが抜けないけど。
豊川悦司さんと共演の『青い鳥』とかガッツリ見てました。
わー、もう26歳の素敵な実力派女優さんなのねー。
舞台経験も豊富でプロ意識の高い方ということで。。。


ホッ。エ?


他のキャストも舞台で活躍されている方々ばかりときたら、
たっちゃん、きっとプレッシャーで押し潰されそうなのでは?
なーんて余計なお世話ですね(*´▽`*)


本当にみなさんの胸を
お借りして、借りまくって、
自身が持つすべての感情を
出し切って、出し切りまくって、
舞台人上田竜也として見る人の心に焼き付いて欲しいです。
今の所できる限り精一杯の全力で応援する心算であります!!!ヤヤコシイ





これを完成させました♪
めんどくさかったーーー。
もうひとつ作るつもりだけど、、、どうしよう(´・ω・`)ブヒ



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

避暑地といえば。

久々の遠出~(・∀・)
軽井沢に女子プロゴルフを見に行ってきました。
ゴルフの先生に頂いた特別招待券(ゲスト)だったので
クラブハウスで華やかな女子プロを間近に見れました。
サインを貰いに行く勇気はありませんでした( ´艸`)




白熱の試合会場を離れ、
ジュニアゴルフレッスン会を見学したり。
のーんびり、おさんぽ気分♪
木陰が本当に涼しくて気持ちよかったですヽ(・∀・)ノ




帰りの高速で立ち寄った、
その名も『星の王子様PA』ウホー
ほとんど立ち寄らない寄居(上り)という小さなPAがいつのまにか、マテ
テーマパークみたいにかわいかったです。
しかし難点がひとつ、、、なんか動物園みたいな匂いがする、、、
近くに養豚場とか養鶏場とかあるらしい( ̄◇ ̄;)


かわいいオープンカフェとかあるんだけど、、、
風向きかな?
今日はお菓子買うだけにしましたー。
売店も星の王子様グッズでかわいかったです♪


朝4時起きだったので眠いーーー。
明日は目が覚めるまで寝るーーー。


ところでゆちぺやマニュのリハーサルとは?
もうちょっと詳しくポロリ希望!!!



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

サヨナラは8月のララバイ。



行ってきましたー(*゚▽゚*)
旦那さんのバースデーイブライブ♪


一般発売で、いっちばん後ろの席だったー!ヤホー
だってファンクラブの申し込み時期にこっちの方でゴタゴタしてて、
一旦ごめんなさいしたもので(*´▽`*)エヘ



それでも旦那さんは待っていてくれました。
懐かしい曲もやってくれてカンゲキ♪
KAT-TUNのライブ(chain)にも出てたドラマーさん、
素晴らしい実力の持ち主で、ドラムソロは圧巻!


ツアーファイナル、お疲れ様でした。
はー、ライブってたのしーよねー(`・ω・´)ヌン



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

涙見せぬように笑顔でさよならを。

昨日の終戦記念日、
戦争に関するいろいろな番組が放送される中、
ミヤネ屋の特攻隊特集を見ました。
『永遠の0』作者の百田さんも出演されていて、
映画の予告も最後にちょこっと流れました。
海を必死に泳ぐ井崎隊員(濱田岳)のシーンが初めて流れました。
先日2回にわたって放送されたNHKの零戦特集も見ました。


決して口にはしないけど、無念さ、悔しさ、いろいろな思いに勝るものは
大切な人への愛おしさなのでしょうか。
これから死にゆく人の遺書は決死の覚悟の言葉の裏に
本当の気持ちが込められているようで、
何十年もあとに生まれた自分でもまともな気持ちで読めません。



特攻で亡くなった隊員とその家族、
運命で生き残った隊員とその家族、
命令を下した上官とその家族、
戦時中と戦後の状況の違い、
苦しみの種類と数ははかりしれず。。。



今年は何時にも増して考えさせられました。
私があまりに熱心に見ているので家族も一緒になって見てました。
これはぜひ映画も一緒に行こうと思います。
改めてこのような機会を持ててよかったです。



『永遠の0』12月まで待ち遠しいですっ!!!




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

TOKYO観光。

こんなに暑くなる前に。



初めて浅草から水上バスに乗ってみました♪
気軽にクルージング気分味わえます。
隅田川に架かる橋、全部で何本?




橋の下ってなかなか見れないよね。
それぞれ個性があっておもしろいです。ナニヲタ


この日は夕方に浅草を出発して
日の出橋まで40分の間に日が落ちて
最後はレインボーブリッジも見れました。
出発点にはスカイツリー、
終点前には東京タワーも見えて東京名物てんこ盛り♪


今度は夜景が見てみたい(*´∀`*)
夜景が素敵な青い橋は、清洲橋か勝どき橋、かな?




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

手のシワとシワをアワせてシアワセ。



お盆なので、
遠くにあるお仏壇に想いを馳せながら、ナームー
お供えにしたら良さげなスイカをパクつく。
お墓参りというものをしばらくしていません。
それでも御仏前だけは毎年家族に託しています。
あとは日頃の行いをご先祖様に恥ずかしくないようにしていれば、、、
天国のお父ちゃんは許してくれるだろう。。。


なんてね(*´∀`*)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

0からの始まり。



夏休みにやりたいことのひとつ、
一人ではやらないので近所のお友達んちに押しかけます(´∀`)



そんな中、
『永遠の0』公式ツイッターによりますと、
去年の8/10は上田竜也くんクランクアップだそうです。
去年もこのくらい暑かったのかなー(;_;)ヒエー


大きく前に傾いた零戦の写真が、、、


どんなシーンだったのか想像するだけで、、、


ちょちょぎれる(T_T)ダァー


クランクアップは笑顔で迎えたたっちゃん。
初めての映画で経験したことと、
監督からのあたたかいコトバを抱いて、
次のステップへ!!!



見届けますよ♪




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

頑張って働きます。

たっちゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))


マニュ更新ありがとーーー!!!


ご本人の口から直接コトバがないと
すでにくじけそうだったよ、、、


うん、でも、がんばる(*゚▽゚*)アヒャ


当たって、お金いっぱい振り込みたいな。
待機中の諭吉軍団の出番がほしいですよ(`・ω・´)ヌン



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

添い寝の方針。



わーい、明日から夏休みーヽ(・∀・)ノ
なにしようかなーなんて、
のんびりうとうとしかけてた昼下がり、、、


上田竜也主演舞台のチケット申し込み、
KAT-TUNメール伝言板でいきなり『受付中です』って。ナニソレ
その後さきほどまで、アタフタオロオロしてました。
とりあえず、落ち着きました。
ルールを守ってできる限りのことをします。
あとは黙って運に任せればよいのです。
そしてそのあとのことはそのとき考えればよいのです(`・ω・´)ヤケクソ



果たして、熊に添い寝してる上田竜也を見れるんでしょうか?
↑そういう話ではなさそう。


当落はもちろんのこと、
その頃の自分がどんな状況かもわかりませんけども( ;∀;)ダハー




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

ライセンス更新。



昨日、 フィルムフェスタに行ってきました(*゚▽゚*)
めっちゃおもしろかったー。
みなさん、芸達者ですねー。マテコラ
捨て身の人もいましたー。尊敬します。オダマリ
KAT-TUN代表の亀くん、日焼けしてて、かっこよかったー。
岡田くんから思いがけず『上田くん』の名前出て得した気分♪


会場の東京ドームシティホール、
2階席だけどすごく見やすかったです。
いつかのKAT-TUNドーム(惑星?)のときグッズ売り場だったとこ( ´艸`)




帰りはささっとカンパイ♪
ジンジャーエールハイボール、うまうまー(・∀・)



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

家訓を守る男、多根彦。



プチトマトの栽培キットにタネまきしたら、
あっという間に発芽しました♪
こんなとこでも生きていけるんですね(´・_・`)


そんな中、
KAT-TUN伝言板でお知らせらしいお知らせが♪ゴブサタ
上田竜也舞台の案内がちゃんと来ましたー(((o(*゚▽゚*)o)))



で、、、



そか( ̄ー ̄)



昨日の時点では、
今回は安心して見れるのか、
だけどそれもちょっと寂しいような、
とってもとっても複雑な心境だったのに、ヤヤコシイ



もしかしてそうでもないのん?
多根彦さん、タネまいちゃうのん?オダマリ



『25歳にして一子を設ける』家訓を実践せんとし、、、


実践、、、。ソコ



そか、でも、いいよ。
オシゴトなら、なんでも。


って、いつかも言ってたな(´・ω・`)ブヒ



KAT-TUN伝言板だけ、そこらへん臭わして
もろもろ準備しときなさいってことですかね。



了解しましたー(´;ω;`)ブヒブヒ




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

冬眠する熊に添い寝してごらん。

たっちゃん、主演舞台決定おめでとう!!!



二度寝三度寝してから買ってきました(*´▽`*)
書かれようがくすぐったいほど。マテ
特にスポーツ報知さま、ありがとうございます。


素晴らしい先輩達が通ってきた道、
上田竜也もそれに続かせていただきます。


たっちゃん、、、
そりゃ、心が高鳴るよね。ドキドキワクワク
それってきっと、武者震い?ビクビクブルブル


頑張ってー(((o(*゚▽゚*)o)))



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

どうしてあなたは小山なの。

去年の今頃、過酷な撮影が行われていたんですね(*´▽`*)
『永遠の0』公式ツイッターにたっちゃんの撮影の様子が♪
表情だけの演技を、監督と納得行くまで。
零戦に乗っているあのシーンかな?
入った人しかわからないという、灼熱の操縦席、、、
暑さで消耗していそうな姿も過酷なシーンの効果になっているのかな(´ー`)


心して見ます!!!




そんな中、
先週のシューイチで完成報告会見の様子が♪


そして、ゆっちが大絶賛(((o(*゚▽゚*)o)))


『うちの上田が出てるんですけど、
原作も読んだんですけど、
絶対見たほうがいいです!
ぜっったい見たほうがいいです!』


『上田はなにも言ってなかったんですけど、
なんで(出演が)俺じゃないんだって思いました。笑』


『悔しいですっ!笑』




そしてまじすかのデアゴスティーニ訪問で、
好きなものを見ていいと言われて選んだのが、
軍艦赤城と零戦。ドンダケ



心して見ますよ( ´艸`)




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

君は僕のスターマイン。



本日はうちから見える花火大会♪
それをテレビでも見るという技です。
(写メはテレビを撮ったものです)
あっち見てこっち見て忙しかったー。
プラスときどき体育会TV( ´艸`)ヨクバリ


今日は都内近郊いろんなとこでやってたみたいなので、
たっちゃんもどこかで花火見てるといいな(*´▽`*)



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

川を越えた田んぼの真ん中。

だいぶ前だけど、
埼玉が誇る観光地、川越をプチ観光してきました♪



川越駅からバスでちょっと行くと
小江戸と呼ばれる素敵な街並みが♪



景色を眺めながら、
サービスの行き届いたイタリアン♪



町のシンボル『時の鐘』
魅力的な食べ歩きもたくさん♪
亀屋の亀どら、できたても頂けます。





菓子屋横丁界隈にある謎の巨大アニマルオブジェ♪ナゼ
全部は見つけられなかったけど、
この他にウサギやカエルやペンギンなどもあるそうです。




近くに寺院や美術館などもあります♪
川越駅からレトロな巡りバスで回れます。
この日は火曜日だったのですが
月曜祝日営業の振替休館が多くて
ほとんどお休みだったー(´・ω・`)ブヒ


JR埼京線は大宮から先が川越線という名称なんだけど、
大宮から先は単線で、なんとものどか~♪
地平線まで田んぼ、モリスギ
ゴルフ場もあったり、
川越自体はわりと都会なんだけど、
こんな近場で十分な旅気分味わえます( ´艸`)オススメ




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

そっちのけの話。

本日ジャニーズフィルムフェスタの初日♪
もうそんなー。早いなー。
亀くん、どのくらい出るんだろう?


懐かしいなー。何年前?うちの初参加は2006?
これは毎年あるもんだと思って、
来年はたっちゃんかなー?とか当時も図々しい期待をしたもんだ(´・ω・`)ブヒ


そんな中、
昨日のザ少年倶楽部サマースペシャルをチェックしていたら、
2004年の若きKAT-TUNの『星屑のスパンコール』が♪
好きになったころ、過去映像DVDを擦り切れそうな勢いで見てました。


21歳の上田竜也。
金髪襟足長くて華奢でクネクネで伏し目がち。。。
はぁ、、、懐かしい(*´ω`*)ポエー



どうしよう、、、
過去映像の旅に出てしまおうかな、、、



ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪

鬼も笑えない3年後の話。



『永遠の0』展示の日のランチ♪
名前に惹かれて行きました。笑
景色は夜は綺麗なのかな?




展示を見たあとは
2007裸の少年ロケ地の甘味やさん♪ナツカシー
配置が変わってました。
手作り最中セットうまいー。
池袋のシンボル、フクロウさんサクサク♪




帰りに西武のデパ地下でお買い物。
全国の銘菓を集めたコーナーでいちご豆大福発見♪
なんか最近、洋風より和風の甘味を欲するんですよね( ´艸`)



そういえば、ゆちぺの予測変換遊びで
『平成28年』て、何の話で使ったんだろう?
3年後と言えば2016年、、、
中丸雄一33歳、KAT-TUN10歳、あたしは何歳?キカナイデ
そして『再契約』とは。。。




ジャニーズブログランキング

↑これをぽちりとお願いしまうす♪
 | ホーム |  page top