君のシアワセ祈るコトバ 2015年08月

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

アノヨルノコト。



『青い瞳』フライヤー3種やっと揃いました♪
ビミョーに違う最初の字だけバージョン、、、
(↑お友達に教えてもらって気づきました)
あとから出たほうはパルコ劇場内にありました
(↑文化村のラックはまだ速報バージョン)



そんななか、、、


KAT-TUN LIVE 2015 quarter
DVD 10.14 ON SALE!!!



待ってましたー、2種ともポチリました( ̄∇ ̄*)ゞ
10000円以上で1000円OFFクーポン使用♪ チャッカリ


特典がこんなにもてんこもりとは
頑張ってくれてありがとうですよ
ありがとうといえば、、、
ここだけは外さないでってところ


たっちゃんがうちを指差してくれたところ
モニター越しだってなんだってそこはそれ

サマミでハズレの人に送られてきたダイジェスト
あれとおんなじだったらちょっと違うんだけどね




たっちゃんの32歳のBIRTHDAY近く
うちらへのプレゼントということで
おめでとーありがとーよろしくねー(* ̄∇ ̄*)




↑これをポチリとお願いしまうす♪

お疲れ様でした。

亀くーん
『青い種子は太陽のなかにある』
東京千秋楽おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日は一日中雨、雨、雨、涙雨
八月は駆け抜けて行きましたね
あんなに暑かったのが嘘みたい


うちは2回観劇させて頂きました
1回目もすごい良かったんだけど
2回目がまたすごーく良く感じて
舞台ってやっぱり生きてるんだなって
みんな命削って頑張ってるんだなって
物語と関係ないところでも泣けました( ;∀;)



亀くんはじめ
カンパニーの皆さま
ひとまずお疲れ様でした
大阪公演も無事走りきれますように。。。





とある日の打ち上げ♪



で、、、
たっちゃんは見たんですかね?
自分なら見間違えない、はず(* ̄ー ̄)ニヤ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

瞳のポジション。




『青い瞳』制作会見WS@めざど
たっちゃんの映り少なめ発言部分なし
集合のショットがなぜかWeb用( ̄^ ̄)ナニゴト



肌は少し浅黒く、髪は明るめの茶髪
ノーネクタイの黒いドレスシャツで
緊張でキリリと引き締まった表情は
チンピラの凄味を纏っているようで
関係ない質問しづらい雰囲気ですね(* ̄ー ̄)ニヤ



J-webの制作会見レポ読みました♪
舞台への意気込み、情熱があり余る
どーしよーかなーっていうときには
勝村さんに助け船お願いしてみると
突拍子もない答えで切替してくれる
これからもココロ強いです(* ̄∇ ̄*)ソコ



主役とヒロインその間の二番手
チラシでは主役より小さいけど
いちばん前に配置されていたり
役どころは容易に想像できます



いい現場になるといいね
そしていいもの見せてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

琥珀色の夢。

本日『青い瞳』製作発表!!
最新の上田竜也を捕獲しなくては(* ̄ー ̄)




そんな中
ぼーっとしてたらもう1週間ヽ( ̄▽ ̄)ノ


先週のタメ旅in岩手♪
タメ旅ユニフォームはそのまんまガテン系
たっちゃん、ドリルを持つとサマになるー
琥珀の価値を知って俄然ヤル気になる男達
タメ旅海外ロケinハワイの夢を抱きつつ、、



ハワイでのアクティビティの夢がかわいい
たっちゃんの身体能力なら一発で立てるよ(* ̄ー ̄)ニヤ



琥珀の美しさはその儚さにあるもので
ちょっとの間だけどいい夢見れました♪






↑これをポチリとお願いしまうす♪

美チンピラ。



雑誌2冊買ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日までお知らせがなかったオシゴト ナニゴト


チラシ撮影レポートということで
スポーツ誌に出たものと同じですが
サムのビジュアル解禁となりました


髪は黒(濃い茶色?)
瞳も黒
衣装は昭和っぽいシルエット


岩松さんによりますと
『チンピラといってもそんなにチンピラ然としていない
頭のいい感じのチンピラになると思います』


チンピラにもいろんなタイプがあるのですね


岩松さんによりますと
帰還兵の妹の彼氏ということで
この役が見せる恋愛スタイルは
『具体的な動きを伴うことになる』


人間関係とか表現方法とか含めて
生々しくなるということですかね


岩松さんによりますと
『(サムという役は)全体を見回しつつ
自らもその状況に揉まれていく役柄で
そういう意味では新しいトライになる』



ごくり。



岩松さんの上田竜也の印象は
役者、演出家としてズバリなことを仰っていて
それは上田竜也に期待もしてくれてると感じる


岩松さんによりますと
『演じてナンボではなく
物事を感じてナンボの世界に持っていければ』



ぞわり。




役者上田竜也の本当のはじまりかも。。。






↑これをポチリとお願いしまうす♪

次へのエンジン。



先日、お台場のRAIZINイベントに行きました♪
お姉さんのらーいじーん!のかけ声でダーツして
外れても1本、的の色で最大4本もらえるとか
うちはたまたま的に当たって4本もらいました
このあとディズニー行くというのに。。。ドースル


1本はその場で自分で飲んで
1本はこのあと観劇する友達に託しました
2本はディズニーシーに持って行きました(* ̄ー ̄)ズッシリ



ごちそうさまでしたーーー
おかげで元気に動けました♪




↑これをポチリとお願いしまうす♪

青い服のヲタ。



週末の飲み食いの一部
胃袋大きくなったかも(* ̄∇ ̄*)


渋谷、原宿、表参道、青山、恵比寿、、、
あれれ、今回、六本木がない、、、





今日はお友達とランチして
久しぶりにファミクラ見て
東急の寺山修司美術館見て





今日こちらを観劇♪
役者は二人と、、、、、、、!
莫大な台詞量にシンプルな道具
一人何役にも感じるストーリー
ホラーなので基本的には不気味
だけどお二人のアドリブで笑い
息の合ったお芝居で心地よくて
あっという間の二時間弱でした



勝村さん、またお世話になります(* ̄∇ ̄*)




↑これをポチリとお願いしまうす♪

甘い心地。



本日の朝ごはん♪
顔モノに惹かれる( ・∇・)




いつでも行けると思うと行かない
ほとぼりが覚めた頃まで行かない
そんなところにいろいろと。。。



遠征のお友達とのヲタノシミ
メインイベント忘れれがちですヽ( ̄▽ ̄)ノ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

切り替える男。

亀くん
舞台後のGoing!お疲れ様です
たっちゃん
ギリギリマニュ更新ありがと
ゆっち
久々の二度寝でもしたかしら
タグチ
茶髪にしたら若返りましたね



ギリギリ日曜更新の竜マニュ♪
慣れない携帯からのぎこちない?メッセ
こちらの体調の心配までしてくれるとは
カラダとココロ、トータルで、ですよね
絵文字がないとニュアンス伝わりづらい?
でも今回かえってその方がよかったかも?マテ
絵文字に頼らなくても一生懸命がわかる ( ̄▽ ̄)b



たっちゃーん
その滋賀のお友達がアレンジしたという
ロックversionの~again是非披露しましょ♪
音源を引っ張り出してきてるということは
なにか探し物でもあったからなんですかね?
なにげなく聞いててそんなお宝さすがです
妄想と思い込みでできてるヲタの胸
そこからどうにでも膨らませますよ(* ̄ー ̄)



君の声を聴かせて
君の夢を見させて
ずっと変わらないままで笑って
(↑鼻歌)




あ、
うちも滋賀(出身)のお友達と遊びました♪
夜はだいぶ過ごしやすくなってきました
夢の国でしばしの現実逃避。。。




↑これをポチリとお願いしまうす♪

音楽劇。



亀くん舞台、見てきました♪
異空間セットにリアルな台詞
美しい歌声に刺激的なダンス
ゆったりとした時間だったり
激しく躍動する時間だったり



ZEROの密着オンエアで唯一
蜷川さんから指摘されていた
『含羞』の演技に注目しつつ。。。



お友達のパンフを読ませてもらいました
添い寝の出演者がたくさんいて感激です
熊さんよりはわかりやすいのでしょうか
そんなことにも注目しながらヲタノシミ



亀くん、素敵でした( ̄ー ̄ゞ-☆




↑これをポチリとお願いしまうす♪

男気のかたまり。



神様仏様旦那様ヽ( ̄▽ ̄)ノ


うちの原点
テカテカパンツにギター男が好き
年取ると
骨が折れるとめんどくさいらしい
杖ついててもかっこいい
三本目の脚ね、あ、四本目か (* ̄ー ̄)マテコラ



さて明日はKAT-TUNゴト。。。




↑これをポチリとお願いしまうす♪

お宝ザクザク。



イベント前に旦那さんハピバ♪
新宿LUMINE改装しててびっくり
誰かさんもオキニのミルクレープ
ちょびっと駅から近くなりました( ・∇・)


そんな中
楽しみにしていた少プレ未公開♪
もったいない映像の宝庫ですよ
まさかのプレミアムショーまで
ありがとうございますまたよろΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ゆっちとタグチの大人の修学旅行in京都♪
タメ旅のあとじゃ天国すぎちゃって
あとの二人に申し訳なくなるの納得
かわいい舞妓さんに見事にデレデレ
あー、この二人でほんとによかった
たっちゃんだったら別のもの想像してしまう( ̄∇ ̄;)マテ



というのがあるとして、、、



お酒が入っての語りがズシリと響く
口に出さなくてもいいコトバだけど
今だから笑って言えるコトバもある
そうすることで自然とキズも癒える
お酒の力で素直で少し大胆になれる



これシャッフル総当たりでやってほしい
二人づつのほうが喋りやすいかもだから
四人でも?気を抜く人が出るかもだから(* ̄ー ̄)




↑これをポチリとお願いしまうす

半世紀。



旦那さんのイベント行って来ました♪
ライブDVD&Blu-ray先行上映会&トークショー
当日は50歳のバースデーヽ( ̄▽ ̄)ノ


外にゴジラがいたー
ロビーではダイジェスト
フロアにポスターどどーん


片足で敢行された超人的ライブ
怪我してない日のもあったのに
敢えてそこを映像に残す男気に泣ける
ある意味レアです記念ですってΨ( ̄∇ ̄)Ψ


会場で購入者には抽選で直筆サイン入り♪
イベント自体抽選でキャパ500だし
もっと大きな期待もしてたのだけど
怪我も100%癒えたわけではないし
映画館で3000円のイベントごとき
そこまでのサービスはできません(* ̄ー ̄)



50の節目のバースデーライブ
盛大にやって欲しかったけど
本人もファンもそれが叶わず
いざってときまで待ってます


50歳おめでとう♪

岩手色男の旅。

オンエアと+actminiを照らし合わせると
オープニングの釣鐘洞で無茶ぶりされた
上田竜也の『ゴンゴンゴーン』はどこへ?
本人曰くつまらなかったそうなので納得?
見たかったなー、つまんなかったやつ(* ̄∇ ̄)



美人すぎる海女ちゃん♪
いつもどおり強めに誘ってと無茶ぶりgreat!
鋭い目で手を引っ張って『行こうよ』nice!


恥ずかしすぎて天の声さんに逆ギレ
なんでもやるけどめっちゃ照れたり
結局のところテンション上がったり
そそのかされてノリで行く男ですね(* ̄ー ̄)




おばちゃんには照れないのにねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


+actminiによりますと
亀くんはオモリが一人分では足りず
天の声さんの分を借りて潜ってたら
上がるときに水面から顔が出なくて
ゆっち曰く、亀くんにはめずらしい
本気の『無理だから!』が出たとか



そんなこともありつつも
オンエアはおもしろくて
ココロしながら見ますよ



ゆっちの袖の下から手を伸ばして
腕クロスしたままウニを食べたり
おばちゃんにあんしてもらったり
おばちゃんに袋結んでもらったり



はー、ほんとに色男(* ̄∇ ̄*)ムフー






次週は岩手の洞窟で宝探しの旅♪





↑これをポチリとお願いしまうす♪

a night with U.

『青い瞳』諸々のお祝いと竜担景気づけに( ̄ー ̄ゞ



Myojo2015年5月号(取材は2月中旬)
夜の街で出会った女との妄想storyのもとに
モノクロで表現された上田竜也との一夜。。



(今思えば)なんだコレΨ( ̄∇ ̄)Ψ



というのがあるとして、、、





ラ○ホじゃないよカラオケだよ
KISS KISS KISS歌ってほしいな
こんなところで隠れて会いたい(* ̄ー ̄)ポ



↑これをポチリとお願いしまうす♪

思いの丈。



ピノカフェ@TOKYU PLAZA
星形が入ってたー!
イイコトあるかな?
もうあったのかな?



そんな中
青い瞳の振り込みしてきました( ̄ー ̄ゞ
昨日発表の明日締切とか早すぎ
よかったー、使いこんでなくて
ちまちま働いた○ヶ月分ですよ



というのがあるとして、、、



たっちゃん、いいもの見せてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





↑これをポチリとお願いしまうす♪

問題ない男。

亀くん、舞台開幕おめでとーヽ(・∀・)ノ


ご本人をはじめ関わる全ての人達の
この何とも言えない特別な時間空間
浮かれているような重苦しいような
嬉しいような寂しいような複雑模様


舞台はイキモノ。。。
千秋楽まで無事走りきれますように
うちも2回位お邪魔させて頂きます( ・∇・)





昨夜のGoing!
ハグの日で上田人形をハグ
スポーツ番組なんですけど
上田さん夏休みでよかった(* ̄∇ ̄*)


ゲネプロでウエスト5センチダメ出し!
冗談なんだろうけどなんとなくわかる マテ
お腹めくって確認する亀くんかわいい
囲み会見で上田竜也の名前も出たとか
巨匠『彼はなかなか良くできて問題なかった』
亀梨『彼は?!』
巨匠『彼も!』
的なやりとりがあったとか。。。



うちは添い寝中に劇場近くで巨匠とばったり
とても上機嫌で『(上田くん)いいよね』と
仰ってくださったことを決して忘れません
役者上田竜也は誰と引き合いに出されても
冗談抜きで全く問題ないと思っております( ̄ー ̄ゞ



蜷川さんのお墨付き、役者上田竜也
次の舞台『青い瞳』乞うご期待です!!!



たっちゃん、ケ○振って行くからねΨ( ̄∇ ̄)Ψ ドヤ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

きみはアイドル。



昨夜は体育会TV♪
短いけど中身の濃い1時間となりました
(いつもこんな感じでいいですよ)
我らが上田竜也くんの問題発言あり(* ̄∇ ̄*)マテ



5キロ走で競歩に負けた体育会チームについて
竜也『もしかしたらマラソンに特化したチームじゃなくて
ボクサーのほうがいいかもしれないですね』
各々『何で?何で??』
竜也『ボクサーはロードワークで
5キロ10キロは走るんですよ』
今田『あー、ボクサーのほうがやってるっていうね?』
竜也『はい』
今田『上田くん、くれぐれも言うとくけど
きみアイドルやからね
竜也『そうっすね』
勝俣『KAT-TUN!KAT-TUN!』



ズバリありがとう今田さん( ̄ー ̄ゞ-☆



しかしアイドル上田竜也ボクサーへの道
期限までのもろもろのスケジュールには
すでに組み込まれていると信じてますよ
とんでもないオイタをしない限り。。。



たっちゃん、一緒に夢を叶えようΨ( ̄∇ ̄)Ψ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

瀬戸内タコ野郎の旅。



冷やし中華はじめました♪
食べたら一緒のざん切り適当盛りΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そしたら今日めっちゃ涼しくて
エアコンの休息日になりました




そんな中
昨夜のタメ旅瀬戸内海、島巡り後編♪
今回も頼もしい『寛大な大人アイドル』
農協の売り場の売れ残りを買い占め
保育園でパパの代わりにチカラ仕事
子供ウケはイマイチでもなんのその
最後にはみんなお見送りしてくれて
島の皆さんのタメになれました( ̄ー ̄ゞ



久々のタコ野郎が登場♪
よかったね覚えててもらってて
口に吸盤張りつけて喜んでます


ちょっとだけ叫んでいいですか?
この、タコ野郎!!!
けっして悪口ではありませんよ(* ̄ー ̄)



人の夢のタメならお金も使ったり
奢ってもらえるはずが立替えたり
なんだかんだ男気を見せるKAT-TUNだけど
誰の自腹かで争うKAT-TUNとか見たいから
ジャンケンで決めたらよかったのに、、、
しぶしぶ、いえ、喜んで
お金を出す上田竜也が見たいです!!
天の声さん、こっちでもやってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

愛の華。

たっちゃん元気の報告Thanksゆっち!
ヘコんでも負けないよThanksタグチ!
お肉食べて元気出そうThanks亀くん!


愛ですね(* ̄∇ ̄*)





タワレコカフェ各店でROCKなリラックマ♪
表参道店はハンバーグとドラヤキですと
他のとこも制覇したい夏。。。



タワレコ×リラックマコラボグッズ
革ジャン&サングラス&スタンドマイクが
ジャージ&サングラス&鉄パイプに見える(重* ̄ー ̄症)





↑これをポチリとお願いしまうす♪

神VS王。



知らないうちにデッキに入ってた カウコン
誰よー勝手に見たのは!それはいいとして
家事の途中なのについつい再生してしまい
ドームで『僕なりの恋』を歌う上田竜也が
美しくてキモチよさそうでシアワセそうで
なにがあってもなくてもずっとこのヒトを
眺めていたいんだよってメラメラしました( ̄∇ ̄*)ゞ



そんなこんな中
ココロを痛めていたことが一段落とのこと
なにか間違いが起こったときよく真っ先に
間違いを犯したヒトを責めるのが世の常で
そのヒトに責任を負わすのが当然である中
まずなぜ間違いが起きたか原因を追及して
二度と同様なコトが起きないよう対策する
誰も傷つけないやり方で。。。



タメ旅ポスター落書き事件への対応が
まるで子育てしてるお母さんみたいで
その寛大さに涙出るほど感動しました
そして逆に恐ろしさをもおぼえました
コンナオトナニワタシモナリタイデス




タメ旅バンザイΨ( ̄∇ ̄)Ψ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

バカヤロー。

たっちゃん、自分に叫んどったん??
天の声さん、そこ弄らんどってね(* ̄∇ ̄)ノ


頭のなかを整理しますと
気分は悪くはありません
むしろ以前よりいいです
不思議だななんでだろう
やっぱ、おっぱいかしら
おっぱいはあるにかぎる(* ̄ー ̄)




これ、六本木のカキゴオリ♪
オトナは並ばないで食べるにかぎる(* ̄ー ̄)





↑これをポチリとお願いしまうす♪

瀬戸内ハナ○ソの旅。



おとといの状態。。。
どう考えても書くとこなくて諦めました
今日はリセットされたみたいだけど、、
すぐ埋まるんだし毎日すればいいと思う
テーブルが想像よりも大きかったです( ・∇・)



そんな中、
お昼寝をしてたら夢を見ました
あそこで一緒にソフトクリーム
天『あんたも食べたいの?』
蛙『はい!』
天『なにが食べたいの?ニヤニヤ』
蛙『ソフトクリーム!』
天『ぶっ飛ばすよ?!』



そんなこんなで
KAT-TUNの返しはパーフェクト!!!
天の声さんもきっと満足なはず(* ̄ー ̄)ニヤ



小さな夢叶えます的には
パシリ、力仕事、などなど
全力KAT-TUN頼もしかった
とりあえず叫ぶ上田竜也とか
見どころたくさんあったけど、、、



ソフトクリームを食べるKAT-TUN
はな○そを真顔で連発するアイドル
ご当地モノを紹介するのも立派な任務です( ̄∇ ̄*)ゞ



次週は島巡り後編♪




↑これをポチリとお願いしまうす♪

 | ホーム |  page top