君のシアワセ祈るコトバ 2015年09月

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

始まりと終わり。



モンスターのドーナツうまうまー♪
ハロウィンってあんまり興味ないのだけど
ハロウィンの装飾はけっこう好きなんです
つまりそれって充分興味あるってことかな( ・∇・)



そんな中
今日で9月も終わり明日から10月!
上田竜也32歳の誕生月の始まりと
KAT-TUN9周年の下半期に突入~
それに伴いもろもろ始動しました♪



上田竜也誕生月にふさわしく
チンピラサムからペロ男まで
各方面に感謝感謝でございます(* ̄∇ ̄*)



あ、タグチのラジオは終了、、、
ほとんどまともに聴けなかったけど
いろいろと風の便りは聴いてました テキトー
ほんとにお疲れ様でしたー♪
タメタビ名古屋のロケ先で
マジなリスナーさんと奇跡的な出会い
最後の思い出になりましたね( ̄ー ̄ゞ




たっちゃん
君が陸続きにいないと思うと寂しいけど
風邪引いちゃったからちょうどよかった(* ̄ー ̄)ニヤ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

兎で狼な男。



本日発売STAGEnavi♪
インタビュー&激美グラビア6ページヽ( ̄▽ ̄)ノ


まずは


ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

さすがナビ様~♪



会見時の同じような写真ではなくて マテコラ
(そのカッチリしたジャケット脱いで
ボタンを三つ程はずしてみようか?)
作り込んだグラビアにしていただき
インタビューも今回の舞台のほかに
今までの作品や役柄
出会った人達のこと
さらに青い瞳の家族関係の話にちなんで
家族(特にお父様)との関わり方に至るまで
役者としてだけでなくひとりの人として
踏み込んだ内容になっていて興味深いです( ̄ー ̄ゞ



芝居
役者
演技派
上田流




こそばゆくて心地よい響きがたくさん
ありがとーーございますーー(* ̄ー ̄)ニヤ





↑これをポチリとお願いしまうす♪

調理される男。



本日発売のBEST STAGE♪
岩松×獅童×上田の対談&グラビア6ページヽ( ̄▽ ̄)ノ



『岩松さんとお仕事すると新たな自分に会える』
いろんな現場を踏んでいる獅童さんがそう言うので
上田竜也の新しい一面も大いに期待できそうですね
中でも岩松さんがたっちゃんのことを
キミはもっと魅力的だよ』と言いたいと。



弄り甲斐(ノビシロと言うべきか)
そういうものを感じてもらえたのでしょうか(* ̄ー ̄)ニヤ



竜也
『頂いた役に対して反応を起こして
岩松さんに調理していただけたらと
すごくワクワクしています』



どんな上田竜也ができあがるか楽しみです(* ̄∇ ̄*)ポ




獅童さんがめっちゃ砕けた歌舞伎の魅力を♪
『歌舞伎もジャニーズも男同士のエンターテイメントで
昔の若衆歌舞伎は美少年のジャニーズJr.みたいなもので
白塗りや隈取りは最初にやった人はパンクだし
傾(かぶ)く精神は今でいうロックの精神』


それを聞いたたっちゃんは
『俺、傾(かぶ)くの大好きです!(笑)
歌舞伎、見に行きたいです!』




歌舞伎とジャニーズは通ずるものありますね
うちの中ではタコとエビくらい、ありますよ(* ̄ー ̄)ニヤ





↑これをポチリとお願いしまうす♪

生うさぎ。



MステウルトラFES♪
タモリさん10時間お疲れ様です
結局一日ずっと流してましたが
懐かしい曲を口ずさんだりして
テーマを理解すると楽しいです


KAT-TUNは7時半頃登場ヽ( ̄▽ ̄)ノ
RAYの衣装でReal Faceをギラギラ披露!
デビュー曲を進化したKAT-TUNで
派手な動きやダンスはないけれど
ヨコイチで歌ってるだけでゴージャスとか
火とか煙とか照明や映像に全く負けてない



あー、かっこいい
あー、かっこいい
あー、かっこいい




しかし
たっちゃんはお目目が真っ赤っか(◎-◎;)
だ、だいじょうぶなんでしょうか?
うさぎさんなんて言ってる場合か?
痒いというより痛そうなんだけど?
ほんとにただのアレルギーなのか?
ちゃんと病院行ったかな?
そばにいたらケ○叩くんだけど
早く治るよう祈るしかできなくて辛い(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ




で、オーストラリアはいつから?
へのへのもへじの被り物かわいいなー
それ被っとけば編集の手間が省けるし
万が一鏡に映りこんでもだいじょーぶ(* ̄ー ̄)



気をつけて、いってらっさい♪




↑これをポチリとお願いしまうす♪



小さなシアワセ。



Kージーコーナーにこんなかわいいケーキがあるなんて♪
ケーキはいらないはずだったけど見た目に負けました
やっぱりお誕生日にはケーキがないと気分がでません
だってお料理のリクエストがまさかのたこ焼きだから
外食する気マンマンだったんだけど
そ、そう?じゃ、一緒に焼こうかな(* ̄∇ ̄*)



そんな中
明日のMステスーパーフェスの内容が一部発表されました♪
KAT-TUNは夕方ごろの出演になりそうですかね?
披露するのは揺るぎない代表曲Real Faceヽ( ̄▽ ̄)ノ



まるまる1曲って久しぶりー
どんなだか楽しみだー
あとは衣装だけー



あ、いえ、出られるだけで(* ̄∇ ̄*)ウサンクサ





↑これをポチリとお願いしまうす♪

男気をつくるヒト。



名古屋味噌グルメな旅後編♪
プライドを捨てたチームワークと
人を信じるピュアな心で勝ち取った海外ロケ
行きたいKAT-TUNと行かせたい天の声さん
持ってる男達のドラマがここにありました( ̄▽ ̄)b


オーストラリア~
いってらっさい~



カメラ越しにお母さんアピールさせられて
激テレ半ギレの見た目はチンピラ上田竜也
最後のやったぜ!は気持ちがこもってます( ̄∇ ̄*)


たっちゃん
たくさん想い出作ってきてね
写真いっぱい撮ってきてね
君が見せてくれなくてもね
きっと誰かが見せてくれる ダレ



楽しみにしてるぜえええΨ( ̄∇ ̄)Ψ



で、おめめがうさぎさんみたいに(赤くて?)
かゆいってそれナニかのアレルギーですか
海外ロケで想い出たくさん作りたいですと
見た目チンピラなのに言うことかわいいな
そこが上田竜也の魅力です(* ̄∇ ̄*)ポ



あのアニメのドラマは本日放送♪
たっちゃんが見るなら見ようかな
一緒に見てる気分になりたいから( ̄^ ̄)チキショー




↑これをポチリとお願いしまうす♪

ビビッドなヒト。

シアターコクーンの公式HPに
『青い瞳』の特集ページができました♪
その中で
『チンピラグループに染まりきれないサムを
人気グループKAT-TUNの上田竜也が
ビビッドに表現する』
と紹介されていてトキメキました(* ̄∇ ̄*)ポ


ある戦後の話なんでしょ?ザックリ
帰還兵の苦悩の話でしょ?ザックリ
そこに出てくるチンピラがビビッドとは?




本日発売のJMovieMagazine
グラビア&インタビュー8ページヽ(・∀・)ノ
(亀くんも5ページあります)


『上田竜也がどんな人間なのか知ってから台本を書きたい』
と岩松さんに言われて一度お会いして話したこと
自分がどう映ってどんな人物像を書いてくれるのか
自分はそんなんじゃないと思うかもしれないけれど
そこに身を委ねて岩松さんの思う自分を
うまく表現しようともがくのも楽しみだと語る



岩松さんはSTAGE SQUAREの中で
上田竜也の演技の映像を見た感想とともに
今回の役は演じるよりも感じるところまで
持って行きたいと意気込みを示されてます
あまり芝居しなくても大丈夫な感じ、とも



それらを踏まえて
上田竜也という人間を踏まえて
チンピラ役をビビッドに
表現する上田竜也が楽しみなのはもちろん
岩松さんの上田竜也像それを踏まえた脚本、、、


さすがにもう書き上げてくださいましたよね
書き上げたからこそのビビッドですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ



『千本ノック』と表される稽古も大変そうだし
岩松さんの胸に丸裸で飛び込める男だけれども
正直ある程度ココロやカラダの準備したいです(* ̄ー ̄)ニヤ



たっちゃん、もうサムに会えたかな。。。





↑これをポチリとお願いしまうす♪

伝えたい男。

昨夜の少プレ、、、
どこから手をつけたらよいやら
ツキイチ番組で充分すぎますね(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ




ロケ前にたこ焼きつつきながら
『なんで俺なんすか?
亀と二人で話したことない!
知らないよ?変なことになっても、、、』
なんて言いながらもレポートには意欲的( ̄▽ ̄)b


ぎこちないお辞儀から始まって
差し入れの馬刺を片手で渡して
オモチャのマイクを握りしめて
座長にあちこち案内されながら
懐かしい共演者さんに会ったり
興味津々で舞台裏や楽屋を見て
舞台まで上がらせてもらったり
↑同グループだから得した気分
音合わせはガッツリ前のめりで
本番には目をギラギラ輝かせて。。。



お客様みたいに案内されながら
自分の興味の向くまま自然体で
伝えようと意識していなくても
こちらの見たいものが見えてる
一緒に潜入してる気分になれる
凄いよレポーター上田竜也!!





お相手のウエルカムの度合いにもよるけれど
初対面の共演者さん達とも打ち解けて話せる
友達の友達は皆友達だみたいな感覚なのかな マテ
六平さんにぜひKAT-TUNのライブ来て欲しいヽ(・∀・)ノ


高畑さんから蜷川さんのコメント聞いて
素直に嬉しくてガッツポーズするけれど
それは亀くんをやる気にさせるためだと
蜷川さんらしい言葉の意味をわかってる
上田竜也って謙虚な人だとヒシヒシ実感。。。



外部舞台しかも蜷川演出経験者同士
二人っきりで語り合うの素敵すぎる
経験した者にしかわからない感覚を
分かち合えて気持ちがいいだろうな
あくまでもインタビューのオシゴト
舞台中だから喉を気遣ってお酒抜きだけど
この二人はお酒が入るとめんどそうだから マテ
たっちゃんの時は亀くんレポ確約ですかね?
ヲタノシミは人の三倍欲しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



インタビューのオシゴト終わってから?
いい雰囲気になってきた二人が見たかったなー
たっちゃん、初めてのレポートお疲れ様でした
少プレ様、素敵企画をありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

職業が職業。

太一くんのナマ報告見ました@ビビット
自分MC番組ならではのまるで囲み会見( ̄∇ ̄*)
指輪のサイズがわからなくて困った末に
お相手の指を触った感覚で作ったという
オリジナルの結婚指輪のお話とても素敵ですね
ご両親に報告したら号泣して喜んでくれたそう
息子がジャニーズって覚悟がいりますよね、、


TOKIO20周年の節目を迎えて
自身も結婚という新たなステージへ
太一くん、お幸せに。。。



竜也のシアワセは私のシアワセ
竜也のシアワセは私のシアワセ
竜也のシアワセは私のシアワセ
↑邪念を祓う呪文の一種(* ̄∇ ̄*)


そんな中、、、




本日発売のCinema★Cinema買ってきました♪
制作会見の日のグラビア&インタビュー4ページ
(すぐあとに亀くん青い種子も4ページあります)


お芝居、演じることが総じて好きだと語る上田竜也
今後もコンスタントに役者業をやっていきたいと
上田竜也が理想とする役者とは
『何をやってもそのキャラになりきれる役者』
作品によって自分の印象が全く違うというのが理想
自分というものはそこにはなくて
あくまでも役柄として自然にそこにいられる人



!!!



役者上田竜也を応援するにあたって
日頃から思っていることがあります
ハマリ役には出会って欲しくないということ
ハマリ役のイメージってなかなか抜けなくて
何をしても同じ人に見えたりすることがある
もちろん本人はそんなつもりで演じていない
単に見る側についてしまった勝手なイメージ
幸か不幸か上田竜也はそこまで達していない
世間から括られるイメージがまだできてない
そのおかげでイメージが邪魔することもない
このまま何にでも化けられる役者になってね


って ナニサマΨ( ̄∇ ̄)Ψ



たっちゃんの役者論ずっと聞いていたい。。。




↑これをポチリとお願いしまうす♪

潜在意識。

亀くん
『青い種子は太陽のなかにある』
大千秋楽おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ


大きな大きなオシゴトやり遂げた今
余韻に浸る間もなく、今夜はGoing!
留守番組もすぐにお顔が拝見できるし
ご本人も寂しさ紛れるかもしれないし?


まだ早いかもだけど、、
ほんとにお疲れ様でした
そのパワーをたっちゃんに繋いでください( ̄ー ̄ゞ






そんななか昨日の体育会TV♪
上田竜也がサラリト問題発言(* ̄∇ ̄)ノ
部の存続をかけて戦った体育会弓道部の
実力が発揮できなかった要因?について


竜也『結局、集中力の精神のスポーツじゃないですか?
可愛い子入れちゃいけないと思うんですよ。
鬼奴さんも嫉妬してるし
狩野さんもかっこいいとこ見せようとするじゃないですか?
ダメだと思うんですよね、、、』

今田『それは暗に鬼奴が可愛くないということ?(笑)』

竜也『( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)』





な、なるほど素晴らしい持論。。。
鬼奴さんのことはそういうこともあるとして マテ


たっちゃんの場合は張り合いという点では
女子がいたほうが断然チカラになるよねー
しかもそれは若くて可愛い子がいいよねー



焦ったお顔も素敵でしたよ(* ̄ー ̄)ニヤ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

乱入する男。



シアターコクーン入り口横の青い瞳ポスター♪
フライヤーもわりとありました(一人一枚)



そんな中
亀ラジ乱入ゲスト今週はたっちゃーんヽ( ̄▽ ̄)ノ
NHKで少プレついでに収録されたもの
これいいなー、またやって欲しいです
先週はゆっち今週はたっちゃんだから
順当にいけば来週はタグチ、ですよね?


そんな二週目
連れてこられてなになにーって言いながら
勢いで畳みに土足で入ってくるたっちゃん
ちょっと意識した敬語のやりとりで始まり
舞台の話をすると盛り上がりをみせる二人
舞台期間中の生活や自分の時間の過ごし方
それぞれの取り組み方が垣間見れました♪


甘いものを食べると集中できるたっちゃん
(添い寝中は楽屋でチョコレートでしたね)
シャワーは劇場ではなくおうちでする
帰ったらまずテレビを見て現実に戻す
などなどふむふむ、、、


この二人独特の空気感がラジオからも♪
少プレの二人っきりの食事会もこんな?
声プラス表情や仕草も見れるんですよね?



どうしましょう(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

宣言カード。



タメ旅in名古屋前編♪
今回から登場した『タメ旅宣言カード』
天の声さんがこれだよって宣言したカードを
信じるか信じないかはKAT-TUN次第( ̄▽ ̄)b



ゴキゲンたっちゃん
久々のシャドーボクシング出たヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゲーム要素が加わって本人達も楽しそうだけど
わちゃわちゃKAT-TUNが見れてうちらも楽しい
ナニこのお得感ほんとありがとうございますー‼



このまま順調にクリアして海外ロケ?!
そんな甘くない現実がすぐそこまで?!
次週は存分にイラつく上田竜也が見れそう(* ̄ー ̄)



たっちゃん、名古屋おいしそーじゃーん(* ̄ー ̄)ニヤ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

潜入と食事。

9/16(水)O.A 少プレの詳細が発表されました♪
中でも注目は上田竜也による
『青い種子は太陽のなかにある』
大阪公演初日潜入レポート( ̄▽ ̄)b


さらに公演後は亀くんと二人っきりで食事して
(お酒が入って?)語り合うんですって(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ
ひやひやひやひや、、、チガウ
ドキドキドキドキ、、、



そしてDVDのジャケ写が発表されました♪
KAT-TUNカラーの四分割かっこいいー
手に取るのが楽しみです( ・∇・)




DVDといえば
ファミクラゆちたぐサイン入りポスター♪
発売日の誤植というありえないミラクル
(2015.9.8現在)


正しくは
10.14 Release !!!




そして
たっちゃんの『見においで』を見てきました♪
うん、なんか、これだけで満足です(* ̄∇ ̄*)マテ







そして雄誕会♪



焼肉なんて久しぶり、うまうまー♪
お肉が柔らかすぎてすぐとろけちゃって
お上品なコースでは食べた気しなかった(* ̄ー ̄)ニヤ



ゆっち、おめでとー♪




↑これをポチリとお願いしまうす♪

るしえる=上田。

昨夜のがつーん、衝撃的でした(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ


おかげ様で眠れなかった
もう布団の中だったから
とりあえず映像あさった
夢に出てきてはくれない




やっと伝えられた言葉
ここでなら
ずっと
永遠の愛を
一緒にいこう
るしえる



ゆっち、ありがとう
そして君がやっぱり恐い(; ̄ー ̄




↑これをポチリとお願いしまうす♪


飛び回る男と女。

タメ旅はギャグとバーガーでお腹いっぱい( ;∀;)
次も名古屋でお腹いっぱいなんですよね?
これ付いて回って一通り食べてたら
そりゃぁ田村さんも太りますまよね マテ




そんななかの最新たっちゃん(* ̄∇ ̄*)ホクホク
んー?あんま黒くない?もう沈着したん?マテ
青い瞳会見のあの黒さはなんだったんだ?ハテ



先週の上田竜也の動きの一部まとめ
水曜、名古屋でタメ旅ロケ(公式)
木曜、東京で体育会TV収録(公式)
金曜、大阪で亀くん舞台観劇&お仕事(目情)



充実してますねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



そして亀くんは大阪公演で東京⇔大阪!!ビュンビュン
場所が変わるとまた違って見える舞台
喉とカラダに気をつけて ウケウリ?
最後まで駆け抜けて欲しいです



KAT-TUNやファンの移動が重なる期間チュー
天候や交通事情など気になって落ち着かない
お留守番組もすべての無事を祈るばかりです



明日はヲタノシミ雄誕会♪




↑これをポチリとお願いしまうす♪

なかまるくん。



中丸雄一様

32歳のお誕生日
おめでとうございます




ゆっちがあるからKAT-TUNがある
そのくらいの気持ちで応援します
シアワセたくさん訪れますように



ヲタノシミは別の日に予定してるので
今日はおうちでおとなしくしています
ケーキだけはどうしても食べたいので
埼京線トラブルに巻き込まれながらも
ゆっちの誕生日だから頑張れましたよ



ここのケーキほんとにおいちい(* ̄∇ ̄*)
お気に入りと知って、ですよね
スタッフの方々の愛を感じます
たっちゃんの時もよろしくお願いします♪ソコ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

壮大な企画。



恵比寿のリラックマ×タワレコカフェ♪



渋谷のリラックマ×タワレコカフェ♪


これで渋谷、表参道、恵比寿、コンプリートヽ(・∀・)ノ
来年の夏もやってほしいな。。。



そんな中
各方面公式情報によりますと
KAT-TUNさん名古屋でタメ旅ロケお疲れ様です♪
名古屋名物食べまくりの旅なのかと思いきや
公式ツイの『壮大な企画に向かった旅』とは?



誰かさんの苦手なものを克服する旅とか?(* ̄ー ̄)ニヤ
ずーっと苦手だったものが克服できたら
それは人生における壮大な出来事ですよ



たっちゃん
オンエア楽しみにしてますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ




↑これをポチリとお願いしまうす♪

繋がり。



8月31日の夕方
待ち時間ZEROだったので初めて買ってみました♪
ハワイアンソルトキャラメルとブラッドオレンジ
粒が少し小さめで食べやすくておいしいですヽ(・∀・)ノ


そんな中
タグチの絵描き歌企画に参加していますが
完成がある意味恐ろしく楽しみであります(* ̄ー ̄)


いろんな人が作った内容バラバラのものを
前後の流れも関係なく投票で組み合わせて
ひとつの歌として成り立つのか
そもそも歌とはどんな歌なのか
あの歌を想像しながらでいいのか
ふつうは絵描き歌の最後に入れる
アイツの名前もわからないままで


このなんとも言えないモヤモヤ感は?
それ含めてジワジワくる企画ですね
完成したらどこかで歌ってくださいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





↑これをポチリとお願いしまうす♪

 | ホーム |  page top