君のシアワセ祈るコトバ KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" in NAGOYA DOME レポ。

こんちわー↑↑

美蛙けろ(ミカエルケロ)

Author:美蛙けろ(ミカエルケロ)
君に伝えたいコトバがあるんだ
きっと・・・
どんなことからも・・・
君を守ってくれる・・・
やっと手に入れた魔法のコトバ
Le Ciel・・・!!!


◆◆◆上田竜也出演舞台◆◆◆

『青い瞳』
2015.11.1~26
Bunkamuraシアターコクーン


上田竜也主演舞台
『冬眠する熊に添い寝してごらん』

2014.1.9~2.1
Bunkamura シアターコクーン

2014.2.7~12
森ノ宮ピロティホール




MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010

2010.8.4  札幌・きたえーる
2010.8.11 福岡マリンメッセ
2010.8.29 広島グリーンアリーナ
2010.9.25 東京・代々木第一体育館
2010.9.26 東京・代々木第一体育館
2010.10.2 神戸・ワールド記念ホール
2010.10.3 神戸・ワールド記念ホール



上田竜也主演舞台
『ロミオとジュリエット』

東京グローブ座
2009.3.4~29
サンケイホールブリーゼ
2009.4.2~5


TATSUYA UEDA
LIVE2008
『MOUSE PEACE』

2008.9.8~21



ジャニーズブログランキング










最近の竜也愛


お米ありがとう


過去の竜也愛

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" in NAGOYA DOME レポ。



いたって標準的な大きさのマグカップ♪
だけどうちには小さいんです(;゜∇゜)




KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR
"10Ks!" in NAGOYA DOME.



ポンコツレポ(それなりにネタバレ)おいておきます





↑これをポチリとお願いしまうす♪






KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR
"10Ks!" in NAGOYA DOME.


2016.4.3(sun)16:00 START
3累側スタンド1階前方


◇OVERTURE
船の先端がこっち向いてるセット
正面と両サイドに大きな幌(モニター)
メイン上段からヨコイチで登場

◆GOLD
赤黒ギラギラナポレオンジャケット海賊風
襟が高くて長いヒラヒラがスカートに見える
左顎から首に引っ掻き傷メイク!←あとで知る

竜『お前ら準備はできてるかー!
出航だぁぁぉ!』

ゆっちの超重低音にゾクゾク
仁パートで好きだったとこが竜也に!カンゲキ
ゆっちの大きな単眼鏡で客席ざわつく


◆Real Face
3人がぎゅっ! ←
あんまり広がらないで歌ってて見やすい!

◆BIRTH
亀『へい!名古屋ーーー!』

◆D-MOTION
花道練り歩いてセンステへ
亀くんのぐいんぐいん←

◆ONE DROP
竜也クレーンリフター3累側
上着を脱ぐと白いノースリ
左の二の腕にゴールドのぶっといバングル
また筋肉が成長してるような?

◆WHITE
リフター上部から白い羽が降る
間奏で挨拶
亀『へい、名古屋!10年だぞー!
いろんな思いぶつけて帰れー!』
竜『おまえら声足りねんじゃねーのー!
もっと出せー!もっとー!派手に騒ごうぜー!』
雄『俺きめた!今日は騒ぐ!』


◆PERFECT
トロッコでメインへ

◆春夏秋冬
船の先端が両サイドに分かれて一人づつ乗る
また見えづらい演出←
視線を正面に集めて映像美を見せたいのか?
最後は上段にヨコイチでピストル構えてバーン!


◇過去のPVコラージュ


◆DON´T U EVER STOP
メインステ ポップアップで登場
黒銀ギラギラ衣装
スモークいっぱい

◆MOON
メイン上段 センター竜也
着物を巻き付けたスタンドマイク
途中から肩に担いでオラオラ
着物の女をお持ち帰り風←

◆InFact
メインステ
特攻&レーザー

◆NEVER AGAIN
歩いてセンステへ
間奏で亀がバク転←手を負傷したらしい
仁フェイク部分は誰も歌わない(脳内再生)

◆僕らの街で
ムービンでバクステへ
亀竜まえに座る、ゆっち後ろに立つ
亀くん白いタオルを握ってて
このときに血を拭いていたらしい
あとでグローブしてるのは見ました

◆KISS KISS KISS
バクステ

◆WILL BE ALL RIGHT
アカペラで始まる ハモリキレイ!
フロートカー2台でメインへ
1累側竜雄
3累側亀
うぉーうぉうぉーを客席に歌わせる


◇MC
汗だくで個々にグチグチ言ってると
竜『ぜんぶ田口のせいだ!(笑)』←爆笑
アルバム1位のお礼さっくり
カラダが固くてこれ以上(92度!)曲がらない竜也に
俺はこのくらい曲がる!と後ろ向いて股の下から顔出して
亀『虎ノ門!違った!雷門!』
亀『すぐふざけるよ、シャチホコくらい跳ねあげるよ』
足をひょこひょこ後ろに跳ねあげる


ベストアルバム中心の今回のライブについて
亀『最新とかカップリングとか歌いたいけど我慢!
オープニングがGOLDとかありえないよ!』
雄『高校生くらいに歌った曲ですよ』
亀『調子こいて金髪とかでさー』
モニターに竜也が抜かれる
竜『俺、調子こいて金髪か』ボソ
亀『上田は地毛でしょ?!地毛って聞いてるけど?!』アタフタ
竜『じゃ、黒になったら調子こいてるってこと?』
竜『後半二人組になるところでしたよ(笑)』
雄『減らないでー』
オープニングで単眼鏡を使ったゆっち
客席のざわつきに気づいたのかな?
『名古屋だけ!大阪やらない!まじで!』


名古屋ドームは初めてということで
竜『名古屋のイメージはオーストラリアにいくタメに名古屋メシを死ぬほど食った!』
雄『夜中のTBSね』
竜『夜中のTBS』
雄『タメになる旅ね』
竜『その思い出があります』


手羽先を食べた話のあとに
亀『このあと何人か食う予定です』ヒャーーー
雄『そういうのやめてー』
亀『両親きてるんだった!すいませんでした!ゾッとしたー(笑)』
そのあと亀がうなぎパイの話を下ネタ風にして
雄『昼はGoing、夜はうなぎパイ?』
亀『逆だよ!笑』


グッズの話
赤いペンライトを『血染めね』というゆっち
雄『今回うちわの表情をガラッと変えました』
しゃがんで客席を見渡す竜也
竜『中丸くんのうちわ、、、この一帯にはありませんね』
雄『だとしたら買ってー!』
うちわ文化は必要かと言い出すゆっち
亀『うちわの工場長びっくりですよ!
伝統だからありがたいですよ』
おうちで手巻き寿司パーティするとき
自分のうちわを使う竜也
竜『うちわ意外と役に立つぜ』パタパタ仰ぐふり
亀『かっこいー!ぱーりーぴーぽー?』
雄『自炊しないじゃん!』←


うちわは何パターンか撮ってなにが選ばれるか知らない亀竜
しっかり自分で選んでるゆっちが初耳だったらしく
亀『自分で選んでるの?あの顔がベストなんだ?』←


飲み物かごを片付けながら
亀『俺がいちばん下っ端になったからなー』
亀『あいつがいたら、こうなのに(笑)』顎で使うふり
竜『今ごろあいつもこんなネタにされてるとは
思わないよね』
亀『誰とは言わないよ、あいつ(笑)』


次なんだっけ?と言ってしまうゆっち
亀『リハじゃないんだから!』
雄『今後なおします!次は時空の旅をお楽しみください!』


◇カトゥネット高丸(ゆっちのみ)
海賊に捕まってボロボロの高丸社長
携帯かけようとして電池切れ!
ということで充電器間の宣伝へ
『人も携帯も時には充電が必要』のフリップ出す


◇デビューから年代順のPVコラージュ


◆ハルカナ約束
メインステ
白に紺?ストライプジャケットの形違い
どこかの球団のユニフォームみたい
差し色にメンバーカラーで、少年隊ぽい?←
竜也は短めの袖、ジーンズに青系バンダナ腰巻き

◆RESCUE
メイン上段
間奏ソロダンスが3分割モニターにどどーん

◆LIPS
トロッコでアリーナにスモーク噴射
竜也は下手寄りからスタート

◆YOU

◆WHITE X´mas
センステ


◇心の声&ボイパ
花道で心の声に合わせていろんな動きをする
ぼちぼちかっ、とぅーん、ぺぺ!が進化して
仏仏蚊蚊、仏仏加湿器、仏仏ぺぺっ!
画像も同時に、ぺぺは加トちゃんぺのコス!
おもしろすぎてお腹が捩れるー!
雄『なにかが起きるー、誰かに会いそうー』


◇中丸クリニック
ドラキュラ亀が登場
白衣をもってきてゆっちに着せる
名古屋弁のつもりの変な関西弁使う
ゆっちのネックレスと衣装をいじる
亀『うなぎパイは静岡だった』
雄『みんな気づいてますよ(笑)』
歯を削って、首に噛みつく


◆Love yourself(亀ソロ)
口に血糊、牙のまま歌う
懐かしのスカル穴穴サングラスかける
『外したら、、、まぶしーーー!』
やりながら恥ずかしさMAXか?

◆CHANGE UR WORLD(竜ソロ)
下手の奥から三輪バギーを運転して登場
さっきの衣装の上着を脱いだ状態
サード付近で止まってショットガン!
バクステまで行って手榴弾!
たっちゃん、歌ってた??←

◆STAR RIDER(雄ソロ)
メインステ
ひとがたレーザーを操る
めっちゃかっこよかったー!


けどこれはハイフンセレクションなので
全員で歌ってほしかった、、、
唯一の不満ですごめんねKAT-TUN


◆Going
二人は箱形トロッコに隠れて登場
3累側亀
メンバーカラーの大きな風船がたくさん登場
客席に投げ入れて大玉ころがし
KAT-TUNが見えない←これも不満か
たっちゃんのが割れたとこは見てない

◆不滅のスクラム
クレーンリフター3累側亀、1累側竜
亀カーキのスウェットパンツ衣装かわいいー

◆RUN FOR YOU
トロッコでメインへ


◇メンバーのナレーションと映像
『なにかが迷い込んでるかも、きをつけて!』

◆TEN-G
赤天狗竜也、黄天狗ゆっち、紫天狗亀、登場!
赤天狗こけてる首を押さえて苦しんでる
どーした!赤天狗!声がおかしい赤天狗!
天の声のもっと高いやつでなに言ってるかわからない
声を戻すときは首を押さえるのがお約束?
紫『裏でそれ打ち合わせしてるのかわいいな!』

黄天狗を『おい黄色!』と呼ぶ赤天狗
黄『黄色ってなに』
赤『いくら扇いでも炎出てこないぞ!』
客席を葉っぱのうちわでパタパタあおぐ
紫『おい黄ばみ!雷も出ないぞ!』
黄『黄ばみって、もともと白じゃないし』


この格好でポスター抽選会
ウェブのトップ画のモノクロKAT-TUN
パネルになっている
台の足元に立てかけようとする亀
竜『やめろよ遺影みたいだろ』←
雄『思ったことすぐ言うの悪いとこよ』
遺影持ちする亀
ラウンドガール持ちする亀
雄『置いてー!』
亀『あと4回好きにやらせてよー』


引いた番号読むとき
竜『赤コーナーなかまるゆういちーーー!
青コーナー、かめなしかずやーーー!
ふぁいっ!』
雄『ゴール見えてないよー』
と言いながら何かのモノマネで戦う二人
雄『ストップストップ!うえだくーん!』
亀『リハしてないから!』
10枚目読むとき
竜『ラストは、、、俺!』
亀『ほんとだ!上田って書いてあるー!』


ゴールのないボケにノリツッコミありがとう
読まれたらリアクションは大きめにしますね
このあとセンステで時計の音撮り
どんなのがいいかその場で決めながら
ソロのとこで最後になりたくない竜也が
行こうとする亀を制して『俺やります』
亀『押し付け業務おおいなー』ボヤキ
何を入れたかはどこかのレポでどーぞ♪ ←


天狗の格好で頭寄せて打ち合わせ
3人で入れるワードが覚えられなくて
指折りながらリハするのがかわいかった
終わって天狗のお面を外したら
亀が竜也の前髪を直してあげて客席きゃー
亀『上田が真剣な顔で前髪だいじょうぶ?ってー』
ゆっちは下に降りてメイクさんに直してもらってる
亀『お前だけメイクさん、ずるいぞ!』
雄『天狗のやなところは髪型が崩れる!』
髪は直してもらったのに天狗のマント付けたままで
亀に早く取れよって言われてたー


◆RAY
特効
バクステに分割ムービン
センター竜也!!!
正面で見たいやつ!!!


◆DEAD or ALIVE
バクステ

◆BOUNCE GIRL
トロッコでメインへ

◆4U
メイン
1コーラス歌ってハケる
インストロメンタルで生い立ち写真映像流す
大サビの歌詞が出てきて客席大合唱


◆TRAGEDY
メイン
赤黒ギラギラ衣装
竜也インナー穴だらけ黒Tの下に赤タンク


◆UNLOCK
特効が今日いちばん
メインの上からナイアガラ花火
最後どっかーん(丿 ̄ο ̄)丿オテアゲ


メインの真ん中に白いグランドピアノ
蓋が立ててある
オルゴールみたい


◆PRECIOUS ONE
竜也ピアノ
ゆっちボイパ&コーラス
亀メインボーカル
2コーラスからはオケが入って3人で歌う


ピストル

ショットガン

手榴弾

ピアノ



ナニコレ(丿 ̄ο ̄)丿


ゆっちだけ挨拶
『幸せな空間、いい時間でした
次回はいつになるかわからないですけど
また会えるのを楽しみにしています
今日はありがとうございました』



アンコール
◆GREATEST JOURNEY
フロートカーで登場 3累側亀 1累側竜雄
さっきの衣装の上着脱いで白バスタオル羽織る
白いサインボールを投げる

◆喜びの歌
バクステで交差して3累側に竜雄くる
ボール全部投げてなくて残ってたー

◆Keep the Faith
メイン

◆Peacefuldays
メインからセンステ
スクリーンでカムヒアの手が煽ってる

◆君のユメ ぼくのユメ
センステで全員オソロの白いコートを羽織る
白衣に見えてしまうよどうする←
3人を囲んで天井までまっすぐ伸びる白い照明の柱
一瞬で厳かな空気に変えてしまう三人
いろいろな思いもぜんぶ天に召されて、、、?


魂の歌でした
立派に歌いあげてました
メイン上段でひとりづつ最後のコトバ


いちばん竜也
『みなさん今日はほんとうにありがとうございました(お辞儀)
10周年をたくさんの人と迎えられて誇りに思います
10年いろいろあって途中で船を降りてしまった方たちもいると思いますが
こうして集まってくれて応援してくれることが
励みとなり勇気になります
ほんとうにありがとうございます(お辞儀)
5月1日をもって僕たちは充電期間に入りますが
僕たちが個々に活動しているときも一緒に戦ってください
亀梨くんがなにかに出ているとき
僕のファン中丸くんのファンも応援してください
そして個々それぞれがそうすることで
KAT-TUNという船がまた動き出す一歩になると思います
みなさんよろしくお願いします(お辞儀)
そしてまたいつになるかわからないけど
ライブをするときは出航だと言わせてください
お願いします、今日はありがとうございました』


亀くん
『10周年という素敵な年にステージに立てて嬉しく思います
自分がひとつ、貫いてきたカタチなのかなと思います
僕たちはそれぞれ決断をしてカタチを出しました
いろいろな声があるとは思うけど
みなさんだったら広い心で理解してくれると思います
いろんな思いを、さんざんさせてしまったけど
僕たちの決断なので理解してくれたら嬉しいです
KAT-TUNとしてここに立てることに感謝しています
10年の区切りになるけど個々の活動の奥には
KAT-TUNという船があることを意識して活動していきたいです
笑顔をもっと増やせるように素敵な景色が見れるように
充電期間もみんなが休む時間はないと思ってください
むしろ気合いをいれてついてきてください
10年間KAT-TUNを守り続けてくれてありがとうございました』


ゆっち
『久々のライブ、初日で独特の空気がありました
天狗のコーナーがカットにならないか心配です
冗談です(笑)
ベストアルバムのDVDを見返しました
これまでメンバーが抜けたことにしっかり向き合ってない自分がいて
10年の区切りでしっかり見てみました
そしたらやはりメンバーが抜けるごとに
必死に新しい形を模索してたのを思い出して
逆境に強いグループなのかなと思いました
順風満帆がベストだけど誰が悪いという次元ではなく現実をしっかり受け止めて
充電期間に入るけどそれは清算じゃなくて整理でもなくて
そういう時間が必要だなと思いました
いろんなことを思うかもしれないけど
KAT-TUNっていいグレープだと言ってもらえるように
この期間を過ごせたらいいなと思います
グループ活動は好きなのでどうしてもやりたいので
そこを目標に、個々の活動もみなさんの応援が欲しいと思います
これからもよろしくお願いします
またライブで会いましょう
ありがとうございました』


メイン上段の奥に三つの入口(出口?)があって
自分のカラーのところに入るとそこが閉じて
カラーの光(彗星?)となって星空に翔んでいく
三つの光は最後にひとつになっていく。。。


◇リハ映像エンドロール
最後THANKSの文字のあとハイフンが現れて
KAT TUNと合体して終わり♪


ダブルアンコール
◆BRAND NEW STAGE
メインステ
ツアーTに黒バスタオル羽織って登場


スタッフに拍手
機材に拍手
楽曲に拍手
ハイフンみんなに拍手
今日来てくれたみんなに拍手


手繋ぎ WE ARE KAT-TUN!!!
銀テープ!!!
表は金で10Ks!ロゴ
裏は銀で歴代ロゴ入り


下手上手にくっついて移動して
たくさん手を振ってくれました
竜也がありがとうとかと一緒に
『また戻ってくるぜ名古屋ーーー!』



3人がはけたあとスクリーンに
3人のキラキラ笑顔の写真が大きく出て
そこに『Are you Ready?』って書いてあった
↑パンフのいちばん後ろの写真です



YES!
I'm ready!!





以上です(* ̄ー ̄)
漏れとか見落とし勘違いはお許しください
どこかのレポと答え合わせをお願いします♪ ←







↑これをポチリとお願いしまうす♪


◆おまけ◆

たっちゃんの傷メークを本物の傷と思って心配してた
ピュアでオマヌケな私です(;゜∇゜)ダレ

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
 | ホーム |  page top